海底の巨大魚 | 魚食文化を守る会!

魚食文化を守る会!

今魚場離れが激しいなか、もともと美しい魚文化を復興させていきたい!皆さんご覧ください(^-^)/

こんにちは(^-^)/

本日は水族館からのアップです。


でかい!とにかくでかい!

まず、上に乗ってるのはさざなみフグかなりの仲良しでした(笑)ご愛敬もよかったなぁ~(^^)ρ(^^)ノ


あ~話は戻って、私のお目当て1号です

クエ!巨大なアラです。


私も捌いたことはないのですが……

とにかく美味しいお魚!高級魚!

内蔵からウロコ、エラまで!余すとこのない魚!


刺身も美味しいですが今からの季節はクエ鍋が最高!しかし、高い!とにかく高いのです!

キロ辺り約一万と聞きました!こりゃいつか食べたいなぁ。

そこもの釣りが好きな人はあこがれではないでしょうか?