こんにちは! 
岡山のライフオーガナイザー®️さかきばらりえこです。
 
先延ばし案件撲滅!!
小さな成功体験を積んでモチベーションアップ!!
1日1チャレやってます!
 
本日の1日1チャレの結果報告です!
 
本日の1日1チャレは『娘が破壊したダイソーの手提げ袋を縫う』でした。
 
結果は…
 
クリアしましたーーー!!!
 
やったー!!!
 
娘が気に入ってダイソーで250円か300円で買った手提げで
おそらく1年以上学校に持って行っています。
持ち手を縫い付けてあるのがほつれて持ち手が取れていました。
 
この値段なのにしっかりした布地で赤字じゃね?
ほんとありがたいな~と思っていたので、
縫製に全く期待などなく、確認せず買っていました。
 
でもせっかくだったら確認してもよさそうですね~
もしかしたら、個体差あるかもしれないし。
 
どうせ娘の好みが変わるだろうとからと
もともと1年くらい使えればOKと思っていました。
でも布もすり減ることなく見た目も全然大丈夫、
娘も何も言わないのでこのまま使うようです。
 
 
ミシンないので手縫いで。
あーーー力がいった。
針のお尻が何度も指に刺さりましたよ・・・
 
私、
ちょちょっと縫えばまだ使えるじゃんって思ったものとか
ボタン付けとか
先延ばしするのです。

「まだボタンつけてくれてないん?すぐせんよな」と
夫によく言われます(笑)ごめんねー
 
裁縫道具はすぐ取り出せるようにしているから
すぐ取り掛かかれるのですがねー
 
1日1チャレのおかげで
早い段階で先延ばし案件撲滅できました!!
 
今日もよくやった私!!
 
 
 
もし\\1日1チャレやってみたい// って思われた方は
ぜひ友だち追加して、宣言と結果を送って下さい!!

小さな成功体験をたくさん積んで自信をつけ、

一緒にモチベーション上げていきましょうキラキラ
 
友だち追加はこちらから左下矢印左下矢印左下矢印

友だち追加

ID:@tql1977r

 

 
今日も読んでくださってありがとうございますグリーンハーツ
 
 

お知らせ~

今年で10回目となる、片づけを学んで社会貢献できちゃう

片づけのプロ、ライフオーガナイザーによる3日間におよぶチャリティイベント。

初のオンライン開催です。

残すところ5月30日(土)のみとなりました。

 

 

プログラム詳細&お申し込み

5月15日(金)終了

5月21日(木)終了

5月30日(土)10〜13時https://gowcharity-0530.peatix.com/view  

 

いずれも参加費3,000円(税込)です!

最終日も得るものが多いこと間違いなし!!

ライフオーガナイザーたちが片づけを通して得られたもの。

ご興味ありませんか?

おすすめです~

 

プログラム詳細&お申し込みはこちら→https://gowcharity-0530.peatix.com/view 

 

 

 

Image with no description