第788話 | ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

ヤバすぎ家族 ~美しきマダムのつぶやき~

マンガを描くのが好きな私・・・
大好きな宝塚のことや、日常の出来事や、普段、妄想していることを、面白おかしくマンガにしています。笑いと癒しの世界へいらっしゃーい!

皆様、こんにちは。


今日もいいお天気です。


今年、再ブレイクした


DA PUMP。


今もなおヒットし続けている曲


「USA」‼️


この曲を最初に聴いた時、


まず、バブル時代を


思い出しました。


バブル時代と言えば


ちょうど、私がOL時代の時


少し宝塚から遠ざかっていた頃でも


ありました。


大好きな 雪組も


高嶺ふぶきさんで


一旦切り上げ‼️


会社で、とにかく仕事よりも


職場の方々と楽しい交流をしたり、


また旦那との出会いだったり、


趣味のジャズダンスにと


本当に充実した毎日を送っていました。


特にジャズダンスが大好きで


色んなスタジオで習ったりしました。


小さい頃はクラッシックバレエを


習ってましたので、


とにかく踊ることが大好き。←上手い下手は別問題❗️


で、ちょうどディスコブームでしたので


足繁く通っておりました。


1番お気に入りのディスコは


「Desse Jenny」だったと思います。


マハラジャもいくつかの店舗が 


あったんですが、


記憶がアヤフヤ。


平野ノラさんがよく着てた


肩パットバリバリ、


ハイヒール、髪はソバージュで


本当にバリバリのバブル時代の


格好でしたね。


その当時を蘇えらせてくれる歌なんです。


出産前にダンスは辞めてしまいましたが、


数年前に以前習っていたお気に入りの


ダンススタジオが移転していて


残っているのをたまたま発見し、


見事復帰を果たし、


発表会にも出て、


家族も観に来てくれました。


ちなみに発表会は、


マイケルジャクソンメドレーでした。


先生は元劇団四季の方で男性でした。


その先生のダンスのセンスが


素晴らしかったです。


そして昔のスタジオの時に話を戻すと


現役の宝塚の生徒さんも習いに


来られていたんですよね〜。


はい、現役さんですよ‼️


その当時は、星組の男役さんと


花組だったな❓の娘役さんのお2人。


そして間も無く宙組ができたので


お2人共、宙組に組み替えされました。


当時、宝塚離れしていたと言っても


宝塚ファンには変わりは


なかったので、


レッスンでこのお2人を観ることも


楽しみの1つでした。


特に男役の方は


エリザベートの新人公演で


ルキーニ役をされた方なんです。


そして、その当時はジャズダンスが


すごいブームだったこともあり


そのスタジオは、大勢の生徒さんが


通っていましたが、


宝塚ファンはほぼおらず。


私はある日、勇気を振り絞って


「宝塚ファンなんです」とその男役さんに


話しかけました。


「宝塚お好きなんですか❓


チケットお取りしますよ」と


おっしゃってくださったんです。


なんということでしょう。


すごいですよね😍


ですが‼️ですが‼️


その当時の星組さんは


少々苦手なことと、


その当時の宝塚には魅力的なスターさんも


おらず、「ありがとうございます」と


お返事しただけで、そのまま何も


お話せずにしばらくして


私は結婚後に


そのスタジオを辞めてしまいました。


そのあとなんですよね〜宝塚が


5組になったのは😱


ガーン‼️今、考えてもバカとしか


言いようがない‼️


そのスターさん、


宙組に変わってから


メキメキと実力を発揮されました。


当時そのダンススタジオは


おそらく200名くらいの方が


通っていたと思いますが、


一目見て、タカラジェンヌだと


わかりました。


とにかくダンスも光ってました。


それにしても現役の生徒さんが


外部のダンススタジオに通ってるなんて


びっくりでした。


あの頃の自分にバカと言ってやりたい‼️


このブログにも確か、


復帰してからのことは


マンガにして残していたと思います。


まあ、そんなことはどうでもいい話


なのですが。


とにかく「USA」という曲は


懐かしさいっぱいの曲なんです。


というわけで、


本日の4コマをご覧下さい。


次回はヅカマンガを描きます。

お楽しみに👄チュッ