伊黒小芭内のコスチュームを作りました。

白と黒のストライプがとってもおしゃれだと思ったのです照れ




縦縞と横縞が切り替わっているのがとてもスタイリッシュ。

学ランはシルバニアファミリーの本に載っていたので型紙があるのですぐに作れましたが、問題は羽織。

私は型紙を作れません。

服を展開図にできません。


YouTube やホームページで作り方、型紙を探して、自分で作りました。


着物の羽織の型紙を参考にしました。


脇にはマチが入ります。

袖の縞と身頃の縞の向きが違ってしまいました。
型紙の形が違ったのかな。

伊黒小芭内が伝わればいいです照れ

学ランのボタンはセリアで見つけました。
ドールサイズの飾りボタンが百均で買えるなんて!
推し縫いブーム、ありがたいです。