八村塁選手がプレーオフに出場!奮戦するも2連敗!のニュースを見ました。

八村選手はすごいです。あのレブロン・ジェームズからパスを受けたり(チームメイトだからね)、NBAでいちばんすごい(多分)センターのヨキッチとマッチアップして当たり負けしない!

でもこの試合、接戦で試合の最後に相手チームのナゲッツに同点に追いつかれ、さらにブザービーターで逆転負けしてしまいました。

この伝え方はZIPだったかな?

ブザービーターとは、試合終了のブザーの時に放たれたシュートがゴールして、逆転することです。

私が思ったこと。

「ブザービーターした人誰!?言ってよ~!えーん

多分スーパースターなんですが、偏っている日本のNBAのニュース、教えてくれませんでした。

ここで、うちのバスケット博士お兄ちゃんの出番です。

聞いてみたら即答でした。

「ジャマール・マレーでしょ。俺も見た。おれ、あの人好きなんだよね」

さすがです、師匠!!


八村塁選手が出た試合だからニュースでやったけど、ジャマール・マレーを言ったニュースはなかったです。あのブザービーター、すごかったんだけどな。



さて、昨日と今日はおにぎり弁当です。

お兄ちゃんが試合で、おにぎりだけでいいということです。


昨日のお弁当
ボリュームありすぎた?!笑い泣き


反省をふまえておかずのサイズダウン
極端?!笑い泣き
おにぎりのサイズは変わりませんニヤリ


2連敗したレイカーズは、今度は本拠地に移動して逆転勝利を目指します。お兄ちゃんに色々教えてもらいましたが、NBA のプレーオフは、最初から4勝しないと次に進めないそうです。過酷すぎますガーン選手は超人ですね。