今夜は夏野菜づくしでした。


ナスのカリカリ揚げ
ピーマンの焼き浸し
かぼちゃの煮物
いんげんのごま和え
スライストマト
鶏むね肉の甘酢ソース

ナスとピーマンはチビさんがYouTubeで探したレシピです。チビさんがピーマンを切り、種を取り、合わせ調味料を調合しましたニコニコ
野菜たくさん!!爆笑

ナスのカリカリ揚げは、要は唐揚げです。調味液に浸して、片栗粉をまぶしてあげます。
天ぷらより簡単です。天ぷらより好きです。
でも天ぷら好きのお兄ちゃんは、「これうまい!でも天ぷらも揚げるでしょ?」と言われました。
できればこっちがいいんだけどな~笑い泣き

ピーマンの焼き浸しはお弁当にも行けそうです。