昨日は夕方出かける用事があったので、仕事から帰って晩ごはんの準備(カレー)、洗濯物を片付け、チビさんの迎えなど、バタバタ(×_×;)
晩ごはんを食べたら電池が切れました。バタンキューでした。
そして今朝飛び込んできたのはノートルダム大聖堂が火事!復元できるのでしょうか。


さて、今日のお弁当
イカのもろみ漬け
にんじんとピーマンのきんぴら
切干大根(冷凍ストック)
マルシンハンバーグ
きゅうりの浅漬け

半端に残ったにんじんとピーマンをきんぴらにしました。
マルシンハンバーグは、ブラックペッパー味というのが出ていて、買ってみましたが、子供はいつものがいいそうです。ブラックペッパーがピリッとします。大人向けなのかな。

切干大根は冷凍しておくと本当に便利です。
イカのもろみ漬けも、一切れずつ冷凍しておきます。

野菜多めのお弁当になったでしょうか(^_^)