今日はかかりつけの内科へ行って来ました


血液検査がないので午後の診察に行くと


なんて早いんでしょう


午前中に行くといつもたくさんの人で1時間半〜2時間かかるのに

今日は30分で受付から会計まで終わりました


咳や熱で苦しそうな人も居なくてホッとしました


前回は2月だったのでインフルエンザやコロナの疑いがある人や咳をあちらこちらでされてて

翌日から微熱が出た私でした

病院で病気をもらってくるパターン


今日は診察とお薬だけ

自律神経とコレステロールに効く薬と

降圧剤と

アセトアミノフェンと胃薬

2ヶ月分処方してもらいました


暖かくなってきて血圧もだいぶ安定してきて

病院で測るといつも上が150オーバーなのに

今日は降圧剤なしで134/78めっちゃ良い血圧でした

看護師さんにはちょっと高めですねって言われたけど

いえいえ今日は全然イイですよ~って言いました(笑)

先生も降圧剤の処方をためらうぐらい安定してきました

面倒だけど毎朝毎晩測って自分で服薬の調整をするように指導されています

低い時には飲みませんが

ストレスからの高血圧でもあるので

仕事の日や車を運転する外出の日は数値関係なく飲みます

130以下で引きこもりの日は飲みません


診療費1460円

院外処方薬1550円