観に行ってきました。


このポスターを見ただけでも分かる面白さでした!



前にブロ友さんが違う劇場に観に行かれた事を書かれてて、行きたいと思ってたんです。


だから大阪公演があると知って、友達の分とすぐにチケット取りました笑




研ナオコさんのお笑いやオシャレのセンス

そして歌が昔から好きだけど、コンサートにも行ってみたくなりましたね♪


友達も楽しんだみたいで良かったです。



休憩時間は2回あったんですが、席でお弁当食べました。
水了軒の幕の内にしました。

休憩時間もあって座席で食事が出来ると思ってなかった友達が驚いてました。

舞台などに縁がなければ分かりませんよね。
私も基本宝塚しか知りませんから。




それで友達と別れて帰りの電車でちょっとあったんですがね…

私の前に座ってる女性が過呼吸のような症状が出たんで、気付いた私を含めた3人がかけよったんです。
でも
情緒が不安定なんです、優しくされたらよけいにダメなんです…
みたいに言われて…


苦しそうだし泣いてもいるのにどうしてあげたら良いの?
ともどかしく思いながらも

それからは何も出来ずに
他の方も含めて近くにいる皆でひたすらその女性を見守っていました。


女性とはたまたま一緒の駅だったので、降りてから落ち着いてる事を確認しましたが



皆がさりなげく見守ってた事に気づいてて、少しでも病気が良くなったら良いのにと思っていました。



しかし悩みましたね…

明らかに辛そうなのに、優しくしたらダメな時の対処法…知りたいです。