出てる役者もいい ノブカタ菅原文太、女武士、三条の方良かった、八重めちゃくちゃすごい、義信 堤真一若々しく、真田幸隆、高坂弾正、杉良太郎の氏康絞まるね、織田信長
実像に近いきがする、中井貴一は信玄なりきりやな 新田次郎と井上靖の原作ちがうと色々と見えないところがみえてくる信玄は信長を恐れていたし信長は信玄のいいところを盗もう
盗もうとしあの桶狭間はやっぱり信玄が山本勘助をつかって信長に協力した事件なのだなあ信玄は海辺がほしかった氏康、義元、信玄の三国同盟あったが盟約とは裏切るのがあたりまえ
昔も今も一緒だな
この信玄でこころにささった事象は信玄が病ろうがいにおかされ、息子や嫁との確執、病とのたゆたゆのなかで何のため人生はと思ったとき暗黒からの脱出それは求めるものは音、匂い
性欲、食欲、金ではなく光ヒカリというこだ