こんばんは

MacBook Proを購入して

初めて動画編集なるものをしてみましたニヤリ

色々と切り張りしていたら1時間30分の動画になってましたガーン

 

結婚式の動画とかも

こんなふうに作られてたんだなぁと

一人で納得してましたニコニコ

 

ファイルサイズは普通に書き出したら

13GBもありましたびっくり

 

iPadに共有したくて

色々触っていたら

書き出しの画質なんかで

ファイルサイズを落とすこともできるんですね

すごい照れ

 

サイズを落とした動画を

airdropでiPadに移したのですが

64GBしかストレージがない

iPad Proでは

容量を圧迫してしまうので

結局削除しましたショボーン

 

もう少しサイズを落として

4GBぐらいまで

サイズを落とせたので

試しにメールでR5Gに送ってみました口笛

 

ストレージが256GBもあるくせに

未だ25%しか使われてなかったので

ちょうどいい感じでおさまりましたてへぺろ

 

試しに再生しても

画面が小さいおかげか

意外とキレイに感じて結構満足してますウインク

 

まだ、いじり始めたばかりなので

もう少し色々と触ってみようと思いますカメラ

 

それにしても

携帯かiPadを買い直したくなりました口笛