こんにちは

たなか かずよです。


昨日は寅の日でした。

先日に、ふと頭に浮かんだので府中、大国魂神社に行って来ました。



いつ訪れても、癒される場所です。



通りに面する大きな木は、優しい気持ちにさせてくれます。



歴史ある手水舎です。



身を清めてから、聖地に入ります。



いつ見ても、隋神門は、迫力があります。

ここから、一気に気が変わります。

身が引き締まる思いです。



中雀門です。



本殿に、ご挨拶。



大国魂神社は、武蔵国の著名な神社6社の神様も合祀された神社です。


本殿の両側に合祀されているのが、小野大神、小河大神、氷川大神、秩父大神、金佐奈大神、杉山大神です



裏参りも、させて頂きました。

裏参りは、神様に1番近い場所での参拝です。


末社も、参拝をして来ました。


大国魂神社は、たくさんの神様が以来ます。

末社も多いのですが、参拝して来ました。


不思議なパワーを持つ大国魂神社で、リセット出来ました。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


             たなか かずよ