こんにちは

たなか かずよです。

初の富良野旅行。

今日も、富良野の魅力を感じてもらえれば、幸いです



北海道は、どこまでも続く大地が魅力です。

まさに、松山千春の世界です。



美瑛のパッチワークの丘です。

コマーシャルにも使われたそうです。



青池です。



前々日に、雨が降り、青池はステキなコバルトブルーになり、水面に映る木々も神秘的です。



こちらは、良く旅行雑誌で取り上げられている場所です。


すでに、バスツアーが入って来てましたが、運良く

その合間に、ゆっくり見る事が出来ました。



ケントメリーの木です。

昔、スカイラインと言う車のCMに使われたそうです



親子の木です。

少し離れた場所から見ると、はっきりと綺麗に見えます。



セブンスターの木。

元気良く空に向かって伸びています。



近くで、見るとより大きく、圧倒されます。

タバコのセブンスターのパッケージになった事から

この名前が、付けられました。



側には、北海道らしい白樺の木が、一列に並んでいます。



上富良野にある、かんのファームです。



綺麗に、手入れをされて北海道らしい風景に出会えました。



ここからしか、見えないのが、この5本の大きな木。

JALのコマーシャルで、嵐がこの木に触り撮影をしたので、嵐の木と呼ばれる様になった木です。


美瑛、上富良野は、身体と心が洗われる素敵な場所でした。


北海道らしさあふれる世界です。

明日も、富良野旅行の素敵な場所を紹介します。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

少しでも、北海道らしさを感じて頂けたら嬉しいです



              たなか かずよ