こんにちは

たなか かずよです。

今日は、甲子の日、大黒天様とご縁がある日なので、

川口朝日氷川神社に参拝をして来ました。



本殿に、感謝とご挨拶。



本殿前にある、撫で大黒天様をしっかりと撫でながら

宣言をして来ました。



撫で大黒天様は、何処を撫でるかで、変わります。



可愛い鳥居をくぐり、本殿裏手にいきます。



裏手には、末社が3つあります。



1番右手には、大黒天神社があります。



参拝を終えると優しい風がふき、龍神様が降りて下さいました。



一礼して、写真を撮ると大黒天様と繋がる事が出来ました。



隣りには、須賀神社があります。



須賀神社にも、ご挨拶です。



たくさんの龍神様がいらっしゃいました。



横には、出世稲荷があります。



お稲荷様にもご挨拶をすると、優しいお稲荷様と繋がる事が出来ました。



最後は、大欅に、両手を広げて元気を頂きました。


60日に一度の甲子の日。

久しぶりに大黒天様のある川口朝日氷川神社で

のんびりと参拝をして来ました。


我が家にも、大黒天様が、2体あります。

我が家の大黒天様にも、お礼と感謝を伝えました。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


               たなか かずよ