こんにちは

たなか かずよです。

平塚八幡宮の末社をご紹介します。



本殿、裏参りの後、龍神雲を見ることが出来ました。



末社、太子堂があります。



建設、土木の神様です。

少し前までは、平塚周辺は、大工さんがとても多い場所でした。


今は、マンションとなり、大工さんも減りましたが、

そのため、土木の神様もあります。



御神木です。

御神木からも、パワーを頂きました。



平塚八幡宮には、大きな池があります。

広々とした境内にいるだけで、たくさんのパワーを頂く事が出来ます。



鶴峯山稲荷です。



お稲荷様からも、強いパワーを頂きました。



池の側には、弁財天様の像があります。



祠は、池の中にあります。



平塚八幡宮は、桜の名所でもあります。



すでに、満開は、過ぎていましたが、可愛らしい桜の花にも癒されます。


平塚八幡宮

【御利益】

・勝負運

・武運

・家内安全

・商売繁昌

・交通安全

・芸能上達

・五穀豊穣

・厄除

・八方除

・方位除


住所

神奈川県平塚市浅間町1−6



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


                 たなか かずよ