こんにちはにっこり


大きな台風が近づいているようで、いろんな所で大雨が降っているようです。

気をつけてくださいね。


2022年8月31日

我が家の息子さんもいよいよ就職が決まり、群馬県に旅立ちました。


3月に短大を卒業してから5ヵ月、誰がいくら言っても就職せず、バイトに行ってるのか行ってないのかも分からないくらい毎日家で1日のほとんどを過ごしていました。


朝も早めに起こすも起きず不満お昼頃起きて来て食事をし、また部屋に戻りゲームをする生活。


私は4月から抗がん剤治療真っ只中で、身体も思うようにいかず、気持ちもだいぶん落ち着いたとはいえ浮き沈みがあり落ち着かない大泣き涙が勝手に出て止まらなかったり。


息子さんの生活を見てイライラ怒りストレス半端ない感じでした。




先日のコロナのおこもり中、チャチャと自分で仕事を見つけとうとう旅立って行ってしまいました。


一人っ子だし行ってしまうとやっぱり寂しいですねぐすん


私も一人っ子で最初の就職は県外だった。やっとその時の両親の気持ちが分かった気がします。



今、毎日息子さんから電話がかかってくる。洗濯機の使い方や洗剤の量まで驚き布団の敷きと掛けの事とか、他もろもろ。


大丈夫かなと心配になりますが、もう少し自分で考えてほしいなーと思います。いかに何もしてなかったかわかります。


これから仕事も生活も頑張ってほしいです。私も治療頑張るよほんわか