今日は久々に早起きでした。

最近、寒くなってきたせいもあり、なかなかベッドから出られず、朝の薬を飲んでからまた二度寝、三度寝をして、起きるのが9時を過ぎたり、ヘタをすると昼まで寝てしまうこともよくありました。

しかし今日はなんだか、朝から元気です!

朝食はトーストに、頂き物の手作りりんごジャムを塗って食べました。


りんごジャムを作ってくれたのは、同じピア活動をしている仲間のSちゃん。
とても料理が得意らしく、頂いたジャムは、りんごの果実がしっかり残っていて、食感もよく、味は甘すぎず爽やかな感じて、ペロっと食パン一枚が食べられました。

ありがとう!Sちゃん!(^^♪


さて、今日の音楽は朝のBGMです。


エリックカルメンの2枚組のベスト盤。

1枚目の頭数曲は、ソロになる前に組んでいたバンド、ラズベリーズ時代の代表曲が収録されていて、それがこのCDのお得なところのひとつ。

ソロの曲は発表順に、満遍なく収録されているので、彼の魅力を知るには最適な1枚だと思います。

曲調はどの時代も一貫してポップ。それは彼のルーツにビーチボーイズがあるからでしょう。

そしてバラードは特に秀逸で、その代表曲に「All By Myself 」という曲があります。
セリーヌディオンをはじめ、様々なジャンルのアーティストがカバーしています。

「All By Myself」の視聴はこちら


おれとエリックカルメンの出会いは、おれが中学生のころ。部活のバレーボールと覚えたてのギターとラジオを聴く毎日でした。

悩みも多かったけど、今想えば良い時代だったと思っています。