トフカスの感想 | ハリーのとことこ日記

ハリーのとことこ日記

ハリネズミのハリーとニコの毎日を綴ります。
飼い主の日常もたまに。

先週から床材をトフカスサンドKに変えてみたわけですが。
photo:01


photo:02



◯消臭効果(特におしっこ)
◯吸収するので下の新聞紙が汚れない
◯うんちの乾燥も早い
◯最初しか誤食しなかった
◯フリースにくっつかない
×歩きにくそう
×多少くっつくのか、たまにホイールがカンカン音がする
×コスパ悪い
×冷える…?

というような感じです。

歩きにくさは、多分私たちがボールプールにいるような感じ?
ふんばってるつもりなのに、後ろ足が流れてフセみたいになっちゃうんでしょうね。
フリースにくっつかないのはとってもいいんですが、リピートは…あまり考えていません(-。-;
yesterday's newsも歩きにくさで言えば同じかもしれませんが、こちらもトフカスサンドがなくなったら使ってみてまた感想書きます!

なんだかんだ、アスペンの大地がコスパもいいし、ハリーも歩きやすいのかも。ただ吸収は…[みんな:01]

photo:03


肩乗りハリー♪

フードも完食するようになり、身長も体重も増加傾向!
Pretty Pets以外はよく食べます[みんな:02]
特にトータリーのフェレットフードは
どれも食いつきがいいため、食欲不信なハリたちにはいいかもしれません。
ピュリナワンのキャットフードなんて、ネコちゃんにもう譲りたいくらいです(笑)



新年度ですね。
4月入ってからぱたっと患者さん減りました。
花粉症も一段落、風邪もインフルも溶連菌も一段落というところでしょうか。
体調崩しやすい季節なので、ご自愛ください~!(^O^)
私はここにきて疲労が…(笑)



↓ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村