2005-02-06 03:39:54

よっほー

テーマ:就活団体
今日は知り合いの就活イベントに参加。
なんせ人の就活イベントに参加するのって初体験じゃったんで、なんか変な感じに浮いちゃいました。←そりゃいつもか・・・ま、これじゃあねー↑

まあそれは置いといて、今日は久々に就活中に知り合った友達に会い、めっちゃおもろかった。
やっぱ、年に3回とかしか会ってないのにあんな楽しいなんて就活友達ってホントにいいもんですね。
ま、浮いてたけど・・・←そりゃいつもか・・・ ま、これじゃあねー↑

服がねーんだよー!!
冬はホントこまりますぅぅぅぅ。。

アメリカにMBA取得に旅立ったやつが帰ってきたりしてて、ホントいい話聞けましたよ。
就活イベントはみんなの夢とか聞けるし楽しいね~。

夢が叶うようにみんながんばれ~

夢を叶えるには
その夢を見失わず、それに対する過程をしっかりと考え遂行し、後悔じゃなく反省をし、それを繰り返して行く事が大切じゃと改めて思います。

そして
夢を語り合い、自分は本当に夢に向かって頑張れているかを確かめたり、その夢を膨らましていけたり、そうゆう友達がいる事がすげー大切じゃと思います。


まあ、結局は友達サイコーっつー事で。



そういえば、あと卒業まであと1ヶ月半くらいか。できるかわからんけど。

卒業するのがさみしいんじゃなくて、友達と離れ離れになるのがさみしいわけで。
卒業せんかったらいいじゃんって言う事じゃなくて。

まあ、今生の別れになるわけじゃないと思うし、生きてりゃまたどっかで絶対会えると信じ(まあ、今は携帯とかあって会おうと思えばいつでも会える世の中ですが)

今は精一杯楽しむぜ~!!

なのでみなさんどーぞよろしく。

54MAXはここにいMAX!!う~うぃ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-23 07:28:16

なんつーか告知です。

テーマ:就活団体
いやーテスト勉強ほどテンションのあがらんもんはない。

まあ、それはおいといて、なんつーか告知です。
2月5日に54MAXもスタッフとして参加する就活イベントの告知です。
以下、誘ってくれた人からの文章を引用。
もし、このブログを見て興味を持った3回生がいたらメールください。
makoto545454@hotmail.comまで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月5日土曜 【喋場】
就職セミナー

目標人数 20人以上
時間 18時~21時
場所  京都キャンパスプラザ
ターゲット 面接直前の就活生
目的  第一印象力up!!面接官の目線を意識する!!
目標  同じグループ内過半数がイメージがかわったと評価されるよう
     にする。      
     強み・弱みを内定者も指摘。

スタッフ  内定者数人。喋団員


いまんとここんな感じです。
詳しい事聞きたい人もメールください。
マンマミーア。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-12 22:26:33

何かに焦ってる人へ

テーマ:就活団体
今日はブログに書くこと思いつかないんで俺の好きなフレーズをかこっかなと思います。

マジきりがないよ
ホント意味が無いよ
でも、無意味じゃないよ
灰になるまで追いかけたいよ、燃える太陽


これ今聞いてる曲の一フレーズなんすけど、この意味の捉え方は人それぞれだと思います。
何かに焦ってる時ってこんな感じじゃないですか?
意味無いんじゃないかと思う事もあるかもしれませんが、絶対無意味じゃないいんで、自分の中の太陽を追い続けてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-12 06:55:26

就職合宿総評

テーマ:就活団体
ついに合宿やりきりました。
個人的にはずっと司会しかしてなくてあんま3回生と喋る時間がなかったけど、他のスタッフがしこたま頑張ってくれたんでかなりいいものが出来たんじゃないかと自負しております。
自分自身もイベントをやる難しさや楽しさ、その両方が味わえてすごく充実してました。
それもこれもまわりにいる仲間たちのおかげじゃし、来てくれた3回生のおかげです。
この場をお借りしてこれだけ言わしてもらいます。

ありがとう!
そしてまた会いましょう!

以下、さくらのブログにも書いた感想載せときます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に合宿お疲れ様でした~

人生いろいろ、
就活もいろいろ、
そして、合宿でえられたものもいろいろではなかったかと思います。

それぞれに感じたものや参加してよかったと思うところがあったことでしょう。

このブログを読んでいるあなたはどうでしたか?

スタッフもこの合宿やこれまでのイベントで成長できた部分がたくさんありました。

今後もモチベーションの高い皆さんと接して、情熱を胸に成長していきたいと思います。

飲み会もよろしく
人生楽しくいこうぜー!

代表とじまり役
五島誠
人のつながりを大切に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-09 04:54:26

いよいよ!

テーマ:就活団体
あーもう5時だ。

なんといっても今日われらが就職支援団体「さくら」の集大成、新春合宿が行なわれる。その話し合いで今日もこんな時間。

俺らのやってきた事や考えた事、学んだ事を今の就活生に伝えることによって、少しでも不安が取り除けたり、やる気が膨らんでくれたらいいなあと、今までこの活動をやってきたわけじゃけども、これによって仲間の輪が広がっていけたらと思う。

実際、最初の頃は何から何まで一から作り上げていってたわけで、沢山の苦労や失敗があったと思う。しんどかった事もあった。
しかしながら、イベントをやり終えた後の一杯はめっちゃうまかったし、やった事によって自分ら自身もかなりの成長があったと思う。運営にしてもそうだし、人と向き合う楽しさも味わえた。
是非是非、今の就活生にも就活が終わったらやって欲しいと思う。就活のときとはまた一味違った成果があるし、やりがいがある。

とにかもかくにも今日の合宿を成功させ、気持ちよく終わりたい。
まあ、イベントとしては終わるだけで、つながりは終わらないんじゃけども。

この合宿からまた新しい信頼関係や仲間の輪ができるように。。。

そろそろ今日に備えて充電するとするかね。

そんな今日の一曲。
nobody knows+で、1月13日発売の新曲
「シアワセナラテヲタタコウ」
これかなりいいからみんな買おう!
え!?俺まわしもん?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。