2005-03-27 02:10:27

負けちゃった

テーマ:サッカー
日本負けたね。


テレビで応援しとってはがゆかったです。


日本ミス多すぎじゃないですかねー。


二点目入れられたシーンとかまさに昨日の試合を象徴するところでしたね。


連携の悪さ、一人一人の役割の曖昧さ。


せっかく同点に追いついて勝ち点ゲットかと思っただけに悔やまれます。


あと改めて日本に足りないのは一人で状況を打開できるエースだと思いました。点取り屋ならなお良しです。


あのジョホールバルの時の中田のような一人で全部やっちゃえる選手。


キングカズの全盛期の時のパフォーマンス。


懐かしいですねー。


とにかく前線の選手で点が取れんことにはきついですよね。


中沢や福西が点取るんじゃなくてフォワードがとれんと。


久保の復帰が待たれますね。


とりあえず次のバーレーン戦はマジで勝っていただきたい。


頑張れ!!ニッポン!!http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200503/at00004317.html
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-05 07:03:48

2004 ベストイレブン

テーマ:サッカー
なんつーか俺なりに勝手にベストイレブン!!

GK:ブッフォン

DF:サムエル、ネスタ、プジョル

MF:ベッカム、ヴィエラ、ジェラード、ロッベン
   ロナウヂーニョ

FW:シェフチェンコ、エトー

ちなみに控え
チェフ;デラス、マルディーニ;ランパード、バラック;ロナウド、アドリアーノ


こんな感じ。
偏りがかなりあるように思えるけど、今年はこんなもんじゃないかねー。
おいおい、ベッカムかよと思うかもじゃけど、ロッベンと違うタイプのサイドプレーヤーを考えたらこうなっちゃいました。

あと、ロナウヂーニョはトップ下。


みんなもいろいろ意見あるじゃろうけーコメントお願いだす。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-08 04:07:10

天皇杯ヴェルディ優勝!

テーマ:サッカー
俺は無類のサッカー好きだ!
中学までサッカー部に在席していたがこのままではJリーガーにはなれんと思い、辞めてしまったわけだが情熱は今でも持ち続けているつもりだ。

メールアドレスはf.c.g.m.(フットボールクラブ五島誠)じゃし、たまにフットサルに興じるし、YAhoo!のスポーツニュースは毎日チェックしている。

そんな俺が今日取り上げるのは東京ヴェルディ1969である。Jリーグ発足当時はヴェルディ川崎という名前で最強のチームだったところだ。

ラモス
カズ
武田
北沢
ビスマルク
柱谷哲
石川
都並
菊地兄弟
ミニラ中村

上げていけばきりが無いほどのスター選手がいた。記念すべきJリーグ初ゴールを決めたのもヴェルディのマイヤーという選手だった。
サンフレッチェというチームがあるにも関わらず、広島人の俺の周りもヴェルディファンだらけだった。
ヴェルディ対マリノスの試合は野球でいうところの巨人阪神戦のような盛り上がりだった。

しかし、ここ数年はヴェルディは中位に甘んじてしまっていて、ジュビロやマリノス、アントラーズ等の後塵を拝してしまっていた。

そんなヴェルディが久々にタイトルをとった。
また、強いヴェルディに戻るのかと少し期待を抱いた正月となった。
あまり好きじゃなかったけど、もう一度強いヴェルディを見てヤケ酒飲みてーなー。

ちなみに俺の好きだったチームはグランパスである。なんじゃそりゃ。

友達が就職するので楽しみだなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。