1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-30 12:48:22

年末年始暇な人は是非!

テーマ:漫画
もうすぐ2005年
今年はみなさんいい1年でしたか?

正月って実はかなり暇な人もたくさんいると思うので漫画を紹介。
しかも全30巻じゃけーかなり読み応えがあるよん。

ベタに横山光輝版「三国志」じゃ。

男なら一回は読んだ事がありそうじゃけどもあえてここは紹介しときます。
しかも昔は全60巻じゃったけども、文庫版が出たんで。

最近三国志を題材にした漫画が世の中を席巻しとる気がするんじゃけども、やっぱ原点はこの漫画のように思う。アニメにもなったりした漫画だ。
義理人情を重んじる劉備が主人公なのが日本人に受けたんじゃねーんかなーと一人で勝手に推測しながら、このブログを書いてる次第でごじゃる。

さあ、もう一度「三国志」を読んで、男のかっこよさを考えようではありませんか!!

俺も今日実家に帰って読みふけるとしよう。。。


著者: 横山 光輝
タイトル: 三国志 (30)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-30 12:38:23

忘年会

テーマ:お気に入り
12月29日
仲の良い友達5人で忘年会をやった。

大学1回生の頃からずーっとつるんで来た友達だが、最近はみんな忙しくなかなか5人がそろう事は無くなり、結構久しぶりの集合だった。

でもまあその分、みんな喋りたい事がたくさんあって、キャなり盛り上がった。そしていつものカラオケに行き、みんなくそ酔っ払った。。
俺もかなり吐いた。
超久しぶりに酒飲んで吐いた気がするが昔は飲むたびに吐いてたし、なんか俺守りに入ってたんかなーと思うと、ちょっと寂しい気がする。

あーあ、こうやって気の合う仲間となんも考えずにバカ騒ぎできるのもあと3ヶ月かと思うと若干へこむけど、その分今を楽しもうかなー。

オウイエ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29 13:40:55

ぶらり途中下車の旅 ~弁天島、蒲郡~

テーマ:ブログ
次は、なんか浜松から2,3駅行ったとこに浜名湖に浮かんでる島があったんで行ってみた。

弁天島という名前で、あの正岡子規や種田山頭火の句碑があるとこだった。
個人的に山頭火好きなんで載せときます。


春の海どこからともなく漕いでくる

なんかいいでしょ。
さてかえろっと。


途中、蒲郡にいる友達とコメダ珈琲でシロノワール食いながら超明るいストーカーの話でモリモリして家路を急いだわけで。


まあ家ついたのが午後7時半。

泥のように眠りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29 13:29:25

ぶらり途中下車の旅 ~浜松~

テーマ:ブログ
いやいや次に到着は浜松。

浜松といえばー、イエス!ウナギじゃ~

さっそくウナギ屋に直行!つーか駅前にデーンとあったので、そこにGO!!

もうちょい調べりゃいいんじゃが、創業明治とか書いてあったし、駅員もうまいって言ってたし、外国人のビジネスマンも入って行ったし。

おうけいおうけい!

名物お櫃うなぎ茶漬けを注文。
いわゆるひつまぶしです。

あ、さっきのビジネスマンのとなりだ。

いやー俺うなぎに目が無くってねー。うまかったー。
まじうなかったー。
てか、ちょいわさび入れて葱は入れないのが一番うまいとおもうんじゃが、みなさんどうでしょう??

満足してうなぎパイ買って次は弁天島だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29 13:17:46

ぶらり途中下車の旅 ~静岡~

テーマ:ブログ
リップのライブが終わって翌日、
私は青春18切符で滋賀県まで帰ることにした。

ぶらり途中下車の旅だ。

5時にマンキツを出て、まず新宿から品川まで。

そして、一路東海道本線でぎゅい~んと静岡までやってきた。

いやー静岡結構いいとこじゃわー。
なんか駅員さんとかかなり優しくって涙ものでした。
富士山が見えやすい21階建てのビル教えてくれてそりゃー見たさ。

幸い天気も良かったけーキレイじゃった。(写真ないのが残念)

あと、駿府公園で徳川家康とツーショットしました。デカカッター

なんか駅に評判の甘栗があったので買っちゃいました。

こんな感じで次は浜松までぎゅい~ん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。