そう言えば、最近もおかに行ってないな!!

 

と言っても、ラウンドではなくパッティング練習に‥

 

mitoさん 今季第1戦のパット数は「33」で、パッティングフォームもようやく安定してきましたが、まだ一つの迷いがあり庭練で毎日パッティングを続けています。

 

☆☆☆

 

その迷いとは‥

 

パッティングで脇を締めるか開けるかです。

 

今季第1戦では脇を開けるスイングで、パット数は「33」でしたが、mitoさんの目標は「30切り」‥

 

第1戦の後、参考にしている動画の方のお勧めは脇を締めるでした。

 

 

脇を開けた五角形か、脇を締めた三角形か?

 

庭練だと、距離感と方向性はどっちもどっちなんです。

 

日によって、或いはその時々で、良かったり悪かったりでどちらが良いのか決まりません。

 

多分庭練では決め切らない気がしていて‥

 

もうかの練習グリーンに行くか、次戦の練習グリーンで決定戦を行なって決める事が一番かなと思っています。

 

が‥

 

次戦までにもおかに行く時間がありませんので、次戦の練習グリーンで決める事になりそうです。

 

☆☆☆

 

ショットについては、新スイングの完成もあり不慣れとはいえ第1戦よりさほど悪くはならなと思っていますが‥

 

現状での不安要素は練習不足だけで、明日のゴル練で慣れれば‥と思っています。

 

回ってみないと判りませんが‥

 

 

残る心配事はパッティングだけですね。

 

前回も3回の3パットが大叩きに繋がっていますので‥

 

場合によっては、良くやる前後半での使い分けか各パッティングで使い分けを行なって決めようかと思っています。音譜音譜