第12戦は、今週末にブロガーズラウンドなんです。

 

また、連チャンで翌日は会社のコンペもあります。

 

何故か、この暑い時期に3回のラウンドになりましたが‥

 

丁度、フォーム&スイングがまとまってきましたので、良いお土産に繋がれば良いな!!と思っています。ニコニコ

 

☆☆☆

 

今日のゴル練では、前回のゴル練で紐解きを行なった‥

 

「前傾姿勢」、「ボール位置と仮想ボール位置」、「右足重心」の3つについての確認を行ないました。

 

 

前傾姿勢は‥

 

各番手で膝の曲げ方と背筋を伸ばした前傾の感覚はほぼ掴めてきましたが‥

 

やはり、グリップ位置を前傾を決めてから握り直すという状況です。

 

が‥

 

今はまだグリップ位置の事はそんなに考えなくても良いかな!?と思っていて、前傾維持を最優先で取り組んでいます。

 

 

ボール位置と仮想ボール位置は‥

 

良い感じですので、前回決めた位置で第12戦に臨みたいと思っています。

 

 

右足重心(6割)については‥

 

最初は難しかったのですが、アドレス時のヘッド位置の見直しで何とか出来そうな目途が立ちました。

 

各番手共通ですが‥

 

↓ これまで通りにアドレス時にボールの右にヘッドを置いて構えると右足に重心を置く事がが難しく、左右で5:5の配分になります。

 

 

↓ 右足重心を6割にするには、ヘッドを少し右に置くと違和感がなくアドレスが出来る事が判りました。

 

 

また、仮想ボールとの距離も少し長くなりますので、方向性も良くなります。

 

暑さもあり、今日は3コイン(150球)で簡単に確認しましたが‥

 

明日からは、お楽しみイベント?に向けて庭でパッティング練習に励みます。音譜音譜