ここ数年、沖縄のパワースポットや海、川、御嶽などに穢れが溜まって、エネルギー不足になっている。

そこが助けを求めてきてる。

私や他に浄化ができる人が、その場に出向いて浄化したり、不足してるエネルギーを補充したりしている。

でも、これまで同様に訪れる人が癒やしだけを求めて来る限り、その場に穢れが溜まりエネルギーが弱くなっていく。

これでは堂々巡り!


人は人でしか癒されない。
自分自身で癒すか、他の人に癒してもらうことです。

自然の中に行くと癒されてるような、エネルギーをもらえたような感覚になるかもしれないが、実際は自然の中に行くだけでは癒されない。

だから元の場所に戻ると、また直ぐに疲れたり、病んだりする。

自分自身で癒す方法(好きな本を読む、好きな物を食べる、瞑想をする、寝る、体を動かすなど)、他の人に癒してもらう方法(この人と居ると落ち着く、この人の声が心地よい、この人のマッサージが気持ちいい、この人の笑顔を見たいなど)を探してみつけ、知る必要がある。

観光地を宣伝する人、案内する人もそのことを理解してほしい。


そして、元気になってから自然に行くことを楽しんでもらいたい。
逆に、自分が自然を元気にできるように。