西へ… | シーペキ牧場

シーペキ牧場

シーズーとペキニーズドタバタ ブログ♪

過去のアップになります音譜

3月11日…

ばぁちゃんの四十九日法要の為 姉ちゃんと2人で 山口県へ…

最寄り駅を出発。

姉ちゃんはほとんど車移動で 私より電車
乗りなれてないから 私が頑張らなくちゃニコニコ


スーツケースを隙間に入れて このまま品川まで寝て行けるけど…


姉『会いやすい様に 小さい駅で待ってるから 迎えに来てーーてへぺろ』って汗


ワザワザ乗り換えてお迎え行って 改めて出発です!!



ワクワク!!ドキドキ~おねがい


早々に車内販売のアイスを爆笑

かなりカチカチなので 食べ頃まで…と言われても
食べ始めるタイプと待つタイプに別れます指差し

私は美味しく食べたいので待ちますよ爆笑


広島到着!!

ホテルは 23:00 のチェックインです。


広島を感じられる物をちゃっかり買ってますおねがい


さぁ!!時間もないので 晩御飯を食べに広島の夜の町へ!!!!

フロント前の エレベーターが開くと
私『ギャーーーッびっくりスリッパで来ちゃった笑い泣き
と 叫んでしまい エレベーターが閉まる。
フロントの人ビビっただろうなお願いあせる

本当は 広島焼きの 行きたいお店もあったけどもぅ閉まってるのでホテル近くの居酒屋へ生ビール

沢山の個室と流石 広島!! 宮島っぽくて良いね神社


姉ちゃんは 半日仕事して来たから マジお疲れ~生ビール

てるはなしで 旅に出るなんて 初めて!!
少なくとも 8年は行ってないにっこり

明日もまだ新幹線の移動があって 朝も早いけど ゆっくりマッタリ出来て広島最高~神社

姪っこ達には会うけど 姉ちゃんと こんなにゆっくり過ごすのは何年ぶりだろおねがい

楽しかったなぁ~笑い泣き

これも ばぁちゃんがくれた時間なんだよね看板持ち

お料理も美味しいチュー


次の日…

ばぁちゃん家に着くなり 早速子供の頃から遊んでた所へ行き あまりにも懐かしくて はしゃぎまくる笑い泣き

↑自撮り棒をたて スイッチ押しながら走りまくる私。写真がメッチャ笑えるのばっかりだったゲラゲラ

盛り上がってたけど 昼食の お寿司の時間寿司なので切り上げますチュー

無事 四十九日法要も終わり みんなでお決まりの 山賊へ霧



山口に行けば必ず行く所。


何度行っても良い所。


お母さんが 山賊みたいなお店をやりたいといつも言ってるんだよ


大人になって 改めて食べると マジ美味しいおねがい
味わって食べちゃったよニコニコ
最近はテレビで見かける事もあって 混む様になって来たけど 早めの夕飯で のんびり食べれました照れ

全員じゃないけど パチリ指差し
何年ぶりでも 会えば あの頃に戻れる 楽しいばぁちゃん家メンバーおねがい

帰る頃には 外にはビックリする程の大行列が出来てた。

さぁ!! 
私達は ソロソロ大阪に向けて出発しますか新幹線真ん中新幹線前

次は 大阪のホテルチェックイン22:00

山口で食べる暇なかったので 山口県を感じられる物は 大阪で食べました指差し

毎日新幹線での移動で スケジュール管理がタイムリーで 疲れる魂が抜ける

甘いの食べてホッとする時間は良いねお茶お団子

大阪でチェックインを済ませ…

さぁ 次は 夜の大阪へグラサン

って言っても遅くてお店があいてないから近くのMEGAドン・キホーテへ音譜

何せ2日間だからね。
忙しいえーん

0時過ぎに ホテルに戻り 大阪を感じられる物を…

ドン・キホーテだから こんな指差し
関東はもぅカール売ってないから久々に買ったよおねがい

明日は帰る日…

まだスケジュールに迷いがあって決まってないあせる
天気も良くないんだよね…汗
私 晴れ女だけどね照れ

新世界で ご飯を食べて帰る…が通常プラン。

せっかく ここまで来たならユニバに行く??
の弾丸プラン。

Twitterで調べるとメチャクチャ混んでたらしく 入場制限も…

シャワーを浴びて とりあえず どっちでも大丈夫な様に6時半に目覚ましセット!!

疲れたーーーチーン寝るぞーーーゲロー
おやすみなさい…。

明け方…

ん??この音は…

凄い大雨の音で目があく驚き

これは100%ユニバはないな!!

美味しいの 食べて帰ろう照れ

ある意味 大雨のおかげで迷いがなくなり助かったにっこり

また寝るzzz


次の日…

窓をあけると 雨が降ってる。
通天閣が直ぐ近くに見える。

大阪だーーーおねがい

テレビをつけると 朝のニュースでユニバが!!
昨日の大混雑は YOASOBIがライブで来てたんだって指差し

やっぱりユニバ行こう!!
雨でも 混んでても せっかくここまで来たんだもん!!!!雰囲気だけでも 楽しもうひらめき

晴れ女パワーで雨はあがると思うにっこり

雨モードで レッツゴーグラサングラサン
ホテルのエントランスを出ると 雨がやんでたおねがい
結局 傘を出したのは この時だけ↑

スーツケースで傘さすのはマジ大変そうだから良かったにっこり

これこそ 晴れ女パワーおねがい

ここで 私達が日常で殆んど目にしない 関西らしい日常の光景を見れてビックリ!!!! 

これぞイメージ通りの大阪人爆笑
って思ったおねがい

ドラマの一部みたいだねと感激ニコニコ


商店街も不思議とワクワクしてしまうチュー


ビリケンさん。
↑直ぐ名前を 忘れてしまう笑い泣き

そして電車を乗り継ぎ…


来ちゃった!!

初ユニバ指差し
着くなり スーツケースをコインロッカーに突っ込んで チケット売場へ。

ん??長蛇の列がない!!


チケットも直ぐ購入できて 手荷物検査も直ぐ終わり

え??ユニバってこれで 混んでるの?? 空いてるの??

感覚が全く分からない泣き笑い

今はイースターでした。

ミニオンにすんなり入れた音譜

ミニオンは キャラクターは知ってるけど映画は観たことなくて。

乗り物は まぁ~大騒ぎでした笑い泣き

次~

ジュラシックパーク!!
これは映画全部観てます~指差し


こちら30分野待ち。

どんな乗り物か知らず 姉ちゃんに誘われるがまま行くと 苦手な乗り物でしたネガティブ
↑こんなんなるとは知らんかったわえーん
ユニバ無知過ぎたあせるあせる

姉は絶叫大好き女汗
こんな時 自分と同じレベルの人と行きたいとつくづく思うえーん

私達まさかの1番前で びしょぬれえーん
何なら 乗る時 既に椅子に水溜まりがある驚き


混む前に早めのランチへ。
↑まだズボン拭いてるゲラゲラ


ユニバの食事は高いだけじゃない!!
美味し~い照れ
アチコチで思ったんだけど ここのキャストさんて とにかくビックリする位フレンドリーなんだよね泣き笑い

歩いてて目が合うだけで手を降ってくれたりとか 話しかけて来たりとかノリがもぅ海外の様な!!

あるキャストさんが『私達おせっかい大好きなの~爆笑』ってシールくれたり 良い席教えてくれたり指差し 


リアルな ハリー・ポッターの世界も良かったよ~おねがい


アチコチで魔法が指差し


本当に凄い迫力ラブ


お土産買いながら パレードまで音譜
ここでもキャストさんが 色々教えてくれたの指差し

まだまだ遊びたかったけど 私も姉も ワンコがお家で待っているので 早めに切り上げましょう。


ユニバを出て絶対食べたかった 【くくる】のたこ焼を食べにおねがい
ふわふわトロトロで メチャクチャ美味しかった
次行っても絶対また食べたいな~音譜


メチャクチャハードスケジュールだったけど 行って良かった!!!!

てるはもお留守番頑張りました照れ
帰宅後は 安心して寝てる姿が可愛くて可愛くてニコニコ
ふにゃふにゃで 凄い寝相爆笑

法事でもなければ なかなか行けないけど 今度はみんな揃って お墓参り行けたらいいなニコニコ

今日も ありがとう音譜