えーと

前記事の連想で出てきちゃった脳内再生ですが

ポン太の脳内では

甲斐バンドさんの方なんですよねぇ'`,、('∀`) '`,、


小林旭さんの方を後で知ったのでした🤣🤣


時代劇の主題歌にもなりそうなこのリズムの感じはカバーだっからこそなのかなぁ(笑)?


ポン太が初めて耳にした当時でも癇癪玉なんて言葉はすでに古めかしいものでしたが、それでもなんか心に来るものがありましたよ🤣


父方の先祖が採石をやったり材木業をやったりとかなり手広く商売をしていたので

父が幼い頃にはダイナマイトも意外に身近にあった環境だったようでして🙄

凄惨な事故も数々あったりようでした( ´Д`)


そんな事も思い出話しとして耳にしていたので

ダイナマイトっちゅー言葉の印象も強かったのかもしれませんな'`,、('∀`) '`,、


勿論

小林旭さんの方が元祖ですしどちらを聴いてみるのも良いと思いますが'`,、('∀`) '`,、


なかなかスカッとするような名曲だと思うのです'`,、('∀`) '`,、


歌詞とか書くのは面倒くさいので

割愛いたします

'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、


この湿気った空気もドカンと吹っ飛びませんかねぇ(・´д`・)

なんちゃって~(´゚з゚)~♪(´゚з゚)~♪


(⌒0⌒)/~~