なんちゅーかなぁー┐(´д`)┌

蛍光灯(今はLEDが多いかな🤭)や電球の交換とかさ?

小型家電の設置とかさ?

テレビの設定とかさ?

んー🤔🤔

そんなたいした事じゃないんだけど出来ない人多くて驚く。


高齢になったり身体が不自由になって高いところに手が届かないとか細かい作業が無理になったとかなら仕方ないなと思うんだけども( ´Д`)


昔友人の引っ越しを手伝った時に

「あれ?電気がつかないんだけど何で?」とか騒いでてさ?

まさかなぁーと思いながらブレーカー見たら全部オフになってて┐(´д`)┌

そりゃー、つくわけないやーんアホー!💢

って事があったんだけども(  -。-) =3


ううーん🤔

魔法じゃないんだからさ?

電気も水もガスも元栓閉じてりゃ流れんわの🤭

ブレーカーならまだ簡単やん?

昔はヒューズを交換しなきゃならなかったんだぜ'`,、('∀`) '`,、今の人、知らんやろなぁ┐(´д`)┌


なんでも便利になってるけどさ?

何となくでもこの電気がどこを通ってここに来てるかとか、ガスも水道もそうだけどさ?

水がどこを通ってキッチンや風呂場やトイレに流れて来てるのかとかさ?

ザックリでも解っといた方がいざって時に役に立つんやないかしら?災害への備えとしても(笑)

ネットもね🤣🤣

ファイバーケーブルがちぎれちゃったりすると業者を呼ばなきゃならないシステムになってたりするけどさ?

意外と簡単に安価に直ったりするらしいよ?


とか言ってる私もアナログ人間だからなぁ🤔

┐(´д`)┌┐(´д`)┌┐(´д`)┌

解らない事ばっかりなんだけどね(´;ω;`)

原始的な事でもオタオタする時もあったりするから人様の事あーだこーだ言えないんだけどね


便利になった分

専門業者に頼むしかないみたいなシステムになってるけど、そうでも無かったりするんだよね

ぇ'`,、('∀`) '`,、


そういうのが得意な人が羨ましいなぁーとも思うけどさ?ある程度は出来といて損はないような気がするんだよなぁー┐(´д`)┌

今自力で何とかしちゃう人が増えててちょっと面白いなぁーって

そこだけは思うんだよ🤣🤣

ゼロから作れちゃう強み?


そこまでサバイバルな世界になるのは嫌なんだけどさ?

知っといて損はない、かもよー'`,、('∀`) '`,、

なんて思うんだよ最近。


無かったら作る

壊れたら直す

ってのも、基本的な事知らないとただボーゼンと立ち尽くすだけになっちゃうでしょ?


だからちょっとでもさ

調べたり

勉強したり

見たり知ったりしておくのは大事じゃないかな

って思うよ🤣🤣

それが楽しい事で面白い事なら最高だよな🙄


何の能力もない私だからこそ

そーゆーのに憧れるってのが大きいけど🤣


さて、私は庭木にノコギリでも入れましょうかねぇ🤣マサカリじゃないのが残念だけど🤣


なんてなー➰👋😃