温泉が有馬温泉ではなく、他所からの運び湯だった(笑)神戸市北区の「メルヴェール有馬」、夕食編です。

 まずは食前酒の梅酒でスタート🍶
 生ビールはスードラしかなかった🍺✨🍺
 料理は順番に運ばれてきます。

 お品書きはありませんでしたが、学生バイトみたいなお姉さんが説明をしてくれました。

 前菜。湯葉の炊いたん、タコの柔らか煮、棒鱈、何故か熊本名物の辛子蓮根‥
 お造り三点盛りは、マグロ、鯛、帆立。
 箸休めに湯葉とタコのつみれ、エビのお吸い物。
 この徳利状の入れ物は‥
 薬味たっぷりで頂く、もずくでした。
 この日の主役は、食事をグレードアップして、神戸牛の蒸し物です🐂

 見事なサシですね👍️
 蓋をして、蒸します🎵
 途中経過‥ もう少しです(^q^)
 揚げたての天ぷらが到着しました✨

 カレイにタコ、スナップえんどう、キノコでした。
 日本酒メニューです🍶

 一番安い「播州一献」を冷やで発注しました。
 スッキリした味わいで、食中酒にピッタリでした🍶
 神戸牛様は塩、焼肉風のタレ、胡麻ダレ、ポン酢で頂きます。
 柔らかで美味しかったですよ😌

 ちなみにスタンダードメニューでは国産牛のすき焼きになるようです。
 炊き合わせ‥
 釜飯‥
 釜飯は小えびと油揚げの炊き込みごはんでした。

 これ、しみじみ美味しいなぁ😌
 赤だし‥
 デザートにほうじ茶🍵

 りんご、ミニケーキ、みたらし団子でした。
 「メルヴェール有馬」の夕ごはん、なかなか美味しかったですよ✨

 ごちそうさまでした~😋

※次は朝食編。