ジャイアント馬場 没後20年記念展(CITYボーイの庭散歩⑳) | cityボーイの✨あすから庭散歩♪

cityボーイの✨あすから庭散歩♪

Twitterも見てね✨ω° )オイッ

ジャイアント馬場さんがいた頃の全日本プロレスが大好きだった事を覚えていた兄貴が、地元の新聞に📖こんな記事が載ってるよ👀と教えてくれたのがきっかけで♪

最終日の12月15日(日)に何とかスケジュールを空け、新築された三条市体育文化会館で開催されていたジャイアント馬場没後20年記念展へ行ってきました~♪

前日の14日(土)には、小橋建太さん、馳浩さん、和田京平レフェリーが来られていたんだとか…会いたかった😭
数年前、地元の方々や熱心なファンのお力で生まれ故郷、新潟県三条市の名誉市民となられた馬場さんの記念展は無料で見学ができ、受付を通ると…

入場時に着用されていたガウンが出迎えてくれましたびっくり
(⬇この3種類のガウンを一緒に見れるのは今回が初めてなんだとか👀←他の来場者談)

そしてこの仕切りの裏側へ進むと、個人的に1番感動したコレ⬇ジャンボ鶴田さんが統一した全日本プロレスの頂点 モノホン三冠ヘビー級(インターナショナル、PWF、UN)ベルトと、

世界ヘビー級のトロフィーがありました~😆

このベルトとトロフィーにはスタン・ハンセン🤘三沢光晴💪さんら数多くのトップレスラーの汗が染み込んでいるのだと思うとメッチャ興奮おーっ!

その他、三条市で開催された当時の懐かしい
興行ポスターや、

馬場さんの靴もありました~👞👀
サイズは34cmだそうですが、26cmの僕ちんの足と比べても大きさは歴然(笑)

そして、ハワイや日本海を趣味で描かれていた油絵もアート
1番右の夕陽は田上明 選手のガウンにも使用された事でも有名な1枚です🌊🌇

あと、今は知らない方も多いかもですが💦
読売ジャイアンツの投手時代の馬場さんと野球

当時のユニフォーム⚾

世界のホームラン王&馬場さん&ミスター😆が和気あいあいしている写真📷

こんなお茶目な馬場さんも…爆笑
しっかし、ベルサイユの馬場(ばら)って💦(笑)

子供の居なかった馬場さんが実の子供の様に可愛がっていたレスラー達に還暦祝いをしてもらっている写真🎂⬇この頃は「60なんて年寄りだと思ってたけど、実際に自分がなってみたら、まだまだやれるぢゃないか~アップ」なんて言われてたっけ…

でも享年61で休場から程なく、突然亡くなられてショックだったなぁ…えーん

奥さんの元子さんも数年前に旅立たれ
今は、天国の売店でもこんな感じなのかな?照れ

それにしても会場には、ひっきりなしに地元の方やファンの方々が来場されていて、20年が経った今でも馬場さんの影響力は凄いんだなぁ~と改めて実感しましたょ~♪

そんな展示室の隣には懐かしい映像🎥⬇も流されていて、当時を懐かしむ人お父さん当時を知らない方赤ちゃんも眼を輝かせながら見入っていましたおねがい

そして久々に影響された僕ちんは、
無駄使いをしないと決めていたのに
お茶目なグッズを購入してしまいましたとさ~✌️ちゃんちゃん♪

(๑´ㅂ`๑)ワラー