今年は
雨の日が多くて
心配していましたが
雨上がりの晴れの日には
みつばちも
待ってました。と
ばかりに
実家では分蜂が
続いています。

長崎は
例年より5日くらい
遅く桜が
開花しました。







今日
満開の大村公園の
夜桜を見に行くことができました。



とても
きれいで大満足でした。


実家で
分蜂した群を
もらってきました。

今のところ
お元気みたいです。







一昨日くらいから
急に
暖かくなって
庭の草花も
たくさん咲き始めました。












原種の
チューリップ
今年も咲いてくれました。










ブルーベリーの花も
咲き始めました。



ローリエの花も


八重の水仙も



昨日
実家のみつばちです。

1日2群が分蜂して
自然入居と
捕獲したそうです。




今朝は
分蜂板に蜂球を
作ったかと思ったら



きんりょうへんを
吊るした待ち箱に
入ってくれたそうです。



先週
捕獲した群も
お元気です。
















今日も見てもらって、
ありがとうございます。