昨日の昼間から
雪が
降ったり止んだり
夜に本格的に降って
朝は
きれいな雪景色になっていました。




職場は
高台で高速道路も
通行止めで
仕事はお休みしました。




お昼頃
おひさまが燦々とさして
どんどん
雪は溶けていました。




夕方
実家のみつばちを
見に行ってきました。

さすがに
気温が低くて
出てきませんでした。







父が
大切にお世話している
きんりょうへん

花芽が
たくさん付いていました。










雪が積もって
寒くて
外に出れなくて・・・

水槽の掃除を
頑張りました。

18年くらい長生きした
金魚が
去年の夏に亡くなったあと
なかなか
ポンプとかホースとかまで
きれいにできていなかったので
全部分解して
きれいにしました。

メダカは
おひさま当たる方が
いいそうなので
この水槽には
入れません。



どんなレイアウトに
しようかな?と
楽しみながら考え中です。
砂がいいかな?
土がいいかな?
溶岩もいいな。
水草はどうしよう?とか
妄想しています。




メダカの産卵用の
ホテイアオイも
おひさま大好きなので
春まで
室内の窓辺です。




ヌマエビ
水槽の掃除中
移動してもらいました。