新車から7年最上のリフレッシュ!レクサス・IS 300hのガラスコーテイング施工完了! | Radius札幌のブログ

新車から7年最上のリフレッシュ!レクサス・IS 300hのガラスコーテイング施工完了!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「レクサス・IS 300h  Fスポーツ」が完成し、オーナー様へご納車させていただきました。

 

寿都郡黒松内町からお越しのS様

・コーティングコース:プレミアム(3層)

・下地処理コース:プロポリッシュ

この時代のISは特にレクサスの美しい造形美のスタイルを強調した代表的なモデルという印象がございます。ヘッドライト一つ見てみてもなかなか複雑な形状をしており美しいデザインに対する拘りが感じられますね!オーナー様におかれましては以前に何度か弊店にお越しいただきお話をさせていただいておりましたが晴れてこの度施工のご依頼をいただきました。

 

さて、お車は平成27年式で走行距離128,623㎞の状態でご入庫いただきました。日頃から洗車は行われているとお見受けしましたが、それに伴う洗車キズと通常のシャンプー洗車では落とす事が出来ない鉄粉や塩カルなどの固着物が年数の経過と共にかなり蓄積されており美観が損なわれている状態でございました。

特に下部は無数の塩カル痕に覆われております。ここまでの状態となるとこれを除去しただけで完成?と思ってしまうほどの違いがございます。まずはファースト洗浄で時間を惜しむことなくしっかりと除去いたしました!

after

固着物が綺麗になったところで線キズの除去と艶を最大限引き出す下地処理に入ります。

■ボンネット

照明の映り込みもかなりボケております。ホワイトカラーは写真では少々分かりにくいのですが実際はもっと線キズが目立っております。

after

下地処理後は照明の周りの映り込みもクッキリいたしました!

■ドア

before

after

一面一面丁寧に下地処理を重ね美しく復活した塗装面に3層式ガラスコーティング「ラディアスコート・プレミアム」でしっかり保護させていただき完成です!

 

新車から大切にお乗りになってこられて7年程が経過し、今回最上のリフレッシュが完了いたしましたのでお気持ちも新たに更に愛着を持って末長くお乗り頂ければ幸いでございます。

 

この度は例年にも増して大雪で道路状態の悪い中、遠方よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。