2022年3月16日(水)



0655【2021年10月20日(水)の再放送】
コレナンデ商会
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【2月23日(水)の再放送】
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355 ※地震のニュースに伴い休止



〈Eテレ〉
📺️0655【2021年10月20日(水)の再放送】
▽水曜限定朝めし前クイズ:今日は今月何回目の水曜日?
▽日めくり:ルパン
🎵わが輩は、犬:ぽん太さん(福島県いわき市在住)
🐶木のおもちゃとおなかをさすってもらうのがお気に入り、寒い中の散歩とひとりぼっちが苦手
▽ID:声が響くやつ
🎵こたえはいつも3②/安部勇磨(never young beach)
▽朝めし前クイズ答え:3



📺️コレナンデ商会


▽花と噂/🎵愛をこめて花束を/花に話しかけると花が咲くと語るジェイさんを疑うブルブル君/隙を見て植木鉢を取り替えるジェイさん、信じるブルブル君/🎵誰も知らない/ブルブル君→キーウィちゃん→ターキーさんと拡がる噂/ほめまっちょ:耳かき/「歯がなくなった」と勘違いされるジェイさん/🎵トリッチ・トラッチ・ポルカ



📺️みいつけた!


▽ゴミの分別/クイズ・ゴミの分別リサイクル①:ペットボトルの分別マーク/サボ子のドキドキリポート~チアリーディング編~【2018年5月11日(金)の再放送】/クイズ・ゴミの分別リサイクル②:実際に無いもの/ゴーゴー!ドッコラショ:鍵と金の師匠/🎵わーわーわー



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ゆうあつ挨拶、法被姿。そこに太鼓の音色、現れたのはまことどんぶり&あづきどんぶり。今日はワクワクしているらしいあつこ、「だって今から大好きなどんぶりの歌を歌うのよ!」とのこと、まこあづどんぶりも美味しく踊る構え。
ゆういちろうもお腹が空いてきた模様、「それじゃあ心を込めて美味しく歌います!おどれ!(あつこ」「どんぶり(ゆういちろう」

OP:おどれ!どんぶり【2022年2月23日(水)の再放送】



🎵かおたいそう

🎵にじのむこうに【放送日:2020年5月8日(金)】


▽ガラピコぷ~:謎の穴【2021年5月19日(水)の再放送】


・チョロミーが深淵を覗いたら深淵もまたチョロミーを覗いておりそのチョロミーをワルピットもまた覗いていた回





🎵ワン・ツー・スリー!【2019年7月の月歌】


▽チョロミーのいってきます!


▽シルエットはかせ:ファイナルシーズン④




・はかせはシルクハット、助手はメガネを押さえつつ登場。「おや?あっ、ムームーくんか。私があげたメガネのせいか影がはかせとそっくりになって来たぞ」との言葉を受け「このままはかせになれたらいいのにな~!」とくねくねアピールの助手。
「そうだな、そんな夢が叶ったらいいよな~。今日はそんなムームーくんの夢に1歩、いや2歩3歩と近づく素晴らしい影を持ってきたぞ(はかせ」





・進化の兆しを感じる前振りも終わり本題へ。第一の影、まこと→ま~るいお餅。あづき→ま~るいお月様。あつこ→じゃがいも!。「オホホホ、じゃがいもか。らしいな。アハハハ(はかせ」
わかったかも、と今回も見事アタリットの助手。「はかせになる夢に近づいてるじゃないか!(はかせ」
第二の影、わかった一同。「そうそう!はかせが被ってるあれだよね!(助手」からの正解は帽子





・答え合わせを終え「ではムームーくん、はかせになる夢に1歩、いや2歩3歩と近づきますようにはかせの帽子をあげよう!」「えっ、くれるの?」「ああ。さぁムームーくん、少し屈んでおくれ」「あっ、はい」からの帽子進呈。
「素敵!(あつこ」「カッコいいね!(まこと」「似合ってる!(あづき」との声に「やった~!はかせありがとう」と大喜びの助手



・「ああ、ムームーくんまるではかせだな~!ではみんなまたいい影で会おう!さらばだ~!」と言い残し立ち去るはかせ。「僕、本当にはかせになっちゃうかも~!」と見送る助手





※第一形態



※第二形態


📝残り2週。最終週にはかせになるのか、来週にはマントを貰ってはかせとなり、最終週はムームーはかせが進行するのか、果たしてどちらか。個人的には後者が見たいところ。
残るアイテムは髭とマントですがその場合だと前者になるので、マントをつけると髭が生えてくるシステム(?)でも一向に構わないですけど。





▽調整フレンズ:ちーたー(朝)/ひょう(夕方)

※見分け方解説(いきふぉめ~しょん)→ヒョウ・チーター・ジャガーはどう見分けたらいい?

📝朝の時点で複数指摘されてましたが夕方に修正



🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→シルエットはかせ&ムームー追加Ver.】※2019年7月30日(火)・夏特集②の再放送

🎵べるがなる【チョロミー&フルVer.】※新衣装Ver.



📺️パッコロリン
▽こもりうた



📺️いないいないばあっ!【2月23日(水)の再放送】


▽OP:ネズミ/ワンワンのおえかき:ポカポカちゃん/🎵おひさまほわわ/春探し:スタジオで春を探すはるちゃんとうーたん。カエルさんにご挨拶/ぶうちゃんのおさんぼ:蝶&レンゲ/お花たんけん:スイセン/🎵クックトコクックー【ショートVer.】/ID:モグラ×2がいないいないばあっ!/🎵ピカピカブ~!→ピカピカブ~!終わり、汗だくのワンワン、休んだらまたやりたいはるちゃんに「お水飲ましてください(ワンワン」

📝2月23日(水)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ぼくらのハートビート



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー52:おじゃる丸になったキスケ【初回2021年11月17日(水)】





📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー20:お魚の英雄の段【初回2021年4月26日】





📺️2355 ※地震のニュースに伴い休止