2021年5月25日(火)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【4月20日(火)の再放送】
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:シューティングゲーム
🎵おれ、ねこ:けんたさん(東京都中央区在住)
🎵砂漠のトカゲ/デーモン閣下



📺️みいつけた!

▽レグのねぇどっち?


・火曜イスダスの日、「レグのねぇどっち?」、季節がずっと夏 or 冬。コッシーとスイちゃんは花火、キャンプ、海水浴とお楽しみがいっぱいな夏。暑いのが好きなサボさんは以外にも冬。サボテンの国は年中暑いので夏は飽きたらしい。
ここで冬にはクリスマスケーキがある、ずっと夏だとクリスマスもお正月も来ない、とのサボさんの言葉に動くコッシー。スイちゃんは水中メガネを買って貰ったばかりなので動かず。


▽できる?:いきものさがし


▽オフロスキー:「いないいないばあっ!」の「ばあっ!」を違う言葉に


▽思い出のマフラー


・「これね、昔サボさんが大好きだった人から貰った思い出のマフラー。冬になったらさ、2人でこれを巻いてずっと寄り添って…思い出すなぁ、サボさんの冬物語」としっとり語るサボさん。
そこに水中メガネのスイちゃん。一緒にマフラーを巻き「でもさ、こうやって3人でマフラー巻くのも悪くないもんだねぇ(サボさん」「仲良しだね~(スイちゃん」


▽いすのまちのコッシー:湖のパーティーに割り込むゴキブリイス

▽ウキウキの木:ほんのり

📝線で消してるのは本来載せたくもないゴミキャラ回とゴミコーナー2連発なので


🎵わーわーわー~はじめてのウソ~




📺️おかあさんといっしょ


冒頭:チョロミーセンター、全員挨拶。「今日は遠くにいるお友達にも届くように元気いっぱい歌って踊るよ~(ゆういちろう」

OP:ヤッホ・ホー

🎵1歩2歩さんぽ



▽ガラピコぷ~:パッチマジック【2021年 第63話】


・ひびき星にやって来たチョロミーとムームー。突如マジックショー開催。困惑の2人を前に「♪不思議な不思議な手品が始まるよ」と歌い出すタッチパッチさん、まずは挨拶代わりにシルクハットから花。
「新しい事にチャレンジしようと思ってね、ご覧の通り手品を始めたって訳さ」とタッチパッチさん。「なんでもやるね!(チョロミー」→「暇な訳じゃないっちよ(タッチパッチさん」



・次は魔法のシルクハット。ビスケットに被せるとなんとビスケットが2つ、更にキャンディーも同じく2つに。続いてリンゴに被せたところで何が起こるか突然クイズ。「リンゴがバナナになる(チョロミー」→「違~う!(タッチパッチさん」→「き~!(チョロミー」
冷静なムームーは先程までの流れからリンゴは2つになる、と予想。それを聞いて「タッハ!わかったよムームー!(チョロミー」



・答えはもちろん2つになる、で正解。そんな便利なシルクハットが欲しくなるチョロミー、狙いは言うまでもなく無限シュークリーム。渡さないタッチパッチさん、揉める2人、間に入るムームー、というお話。

📝なんかチョロミーがやたら奇声発したりといつになく妙な回。ひびき星には人をおかしくさせる何かがあるのか。滅多に来ないムームーは平気でしたけど、あまり長居しない方がいいかも


🎵ぎゅーっ はかせ


▽どれどれせんせい:ぐいぐいさんの体重測定(再)



▽パジャマでおじゃま


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう石渡りの術&お家でにんじゃしゅぎょう・第4回【スタジオは4月20日(火)の再放送】


・今回は石渡りの術。まこあづ忍者のお手本を終えたところに謎の巻物、中身は勿論こどもにんじゃからの修行映像(再)




・りお忍者(4歳)は片足で挑戦。「腕の振り方もばっちりでござる!(まこと忍者」
みつき忍者(2歳)は両足飛び、うっかり滑る姿に「みんなも石渡りをする時は滑らないように気をつけて飛ぶでござるぞ(あづき忍者」。そんなみつき忍者、最後までこなし「やったでござる!(あづき忍者」
はる忍者(3歳)は両手も一緒に。「まるで動物になりきったような飛び方。ワイルドでござる(まこと忍者」
かんな忍者(4歳)はテープで作られた飛び石。「大きく飛ぶ為に腕をしっかり振れているな(あづき忍者」

・「忍者修行をやる時はお家の人と一緒にやるでござるぞ(まこと忍者」。最後は忍者のポーズで締め(再)


▽調整フレンズ:きつね



🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】

🎵べるがなる【ガラピコ&ジェスチャークイズ(番外編)Ver.8】🆕



・「さぁ今日はあつこおねえさんがあやとりに挑戦しますよ~!この紐を使って何が出来るでしょう?みんなよ~く見ててね~!」、ヒントは「夜の空に見えるものですよ~」からのお星さま完成。「あやとりって楽しい!(あつこ」

📝これでジェスチャー、あやとり共に4人一周したわけですが、次回から何が起こるのか



📺️パッコロリン
▽いっしょに ハンバーグ



📺️いないいないばあっ!【4月20日(火)の再放送】


▽OP:ブタ
▽はるちゃん挨拶、からの→🎵ダカランド
▽ID:飛び出す絵本・家、遊びに来る犬
▽うーたん人形劇:お片付け→🎵だいじだもん→「み~んなだいじだいじ!(うーたん」
▽びりびり:飛行機
▽ふしぎなかべ:うーたんど~こだ?からの大量の紙飛行機飛来。うーたん、紙飛行機に乗り出発
▽「はるきよりおっきな声を出してね!」からの→🎵ピカピカブ~!
🎵かんがるー
▽ぺたぺた:カンガルー
🎵あんよあんよよーいどん
▽ED:曲終わりからそのままED。バイバイしてからもう一度、しかしエネルギー切れのワンワン。はるちゃんが充電するも即エネルギー切れに陥るワンワン

📝4月20日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽天才ダンサー?ハナビート



📺️わしも
▽わしも、幽霊になる



📺️忍たま乱太郎(再)
▽25ー12:パパの秘密の段【初回2017年4月18日】



📺️2355


▽日めくり:キツネとタヌキ

▽1 minute Gallery:"Hiroaki Nakaji"/"Sequences/Consequence" by "Hiroaki Nakaji"

🎵きょうの選択/HARCO




▽トビー「僕も今日、3つ選択をした。①冷ややっこの豆腐、木綿。②おみそ汁の豆腐、木綿。③マーボー豆腐の豆腐、木綿。(圧倒的木綿派」