2020年10月27日(火)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ【10月6日(火)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
🎵わが輩は、犬:福さん(北海道小樽市在住)
🐶雪とストーブ前がお気に入り、毛すきと留守番が苦手
🎵上野動物園準備中/サンドウィッチマン



📺️みいつけた!

▽オフロスキー:タオルでどこちっち(裏に赤いシール)

▽レグのねぇどっち?



・火曜イスダス、今回はレグの「ねぇどっち?」。ずっと子供でいるのとずっと大人でいるの、どちらが良いか。
スイちゃんは子供派。「今スイ、実は子供なんだけど…子供はめちゃくちゃ楽しいもん」とスイちゃん。コッシーも「実は僕も子供なんだけど…」被せつつ共に子供派。
一方、サボさんは大人派。スイちゃんに将来の夢を尋ねるサボさん、スイちゃんは警察官、でも子供のままではなれない、「大人は子供の頃に出来なかった事が出来たりなれなかったものになれて楽しいんだよね~」。これを受けて大人派に鞍替えのスイちゃん




・サボさんを見てると大人は料理、洗濯、掃除と大変そうとコッシー。スイちゃんもサボさんは「疲れた~忙しい~」と言ってると同意、再び子供派へ。
そんなに大変では無いとサボさん、更に大人になったらネクタイが出来る、というもネクタイならスイちゃんも装着済み。ならばと夜更かししても怒られない、車も運転できる…と畳み掛けるが時間切れ。
結局「大人最高!」なサボさん、スイちゃんとコッシーは子供派で終了。


▽デテコイス:てけばあ


▽おててえほん:もしもしと言われすぎて涙の電話、涙で水没、漏電、再起不能


▽大人&子供ごっこ



・電話を受ける大人のスイちゃん。なにやら謝ってるらしく大人のコッシーに繋ぎ更に子供のサボちゃんへ。しかしハイハイ疲れのサボさん、「もうやだ~!サボさん大人がいい!」
スイちゃんとコッシーも電話で謝りたくないのでずっと子供でいたい、というお話。


▽イスダンス:浜松城


▽いすのまちのコッシー:モテたいモミヤンにトータスイスからアドバイス


🎵ねぇしってる?【2番🆕】:作詞:高橋茂雄/作曲:片岡知子




📝2番のスイちゃんVer.初登場。というか先代の2番があったのか、もはや記憶も定かではなく





📺️おかあさんといっしょ【10月6日(火)の再放送】


冒頭:4人挨拶。歯が輝くゆういちろう、髪が輝くあつこ、上腕二頭筋が輝くまこと、おでこが輝くあづき。ピカピカ元気なその訳は、「おにいさん達は今朝もちゃ~んと顔を洗って髪を梳かして歯を磨いて体をピカピカにして来ました!(ゆういちろう」
「体を綺麗にするって気持ちいいし…(まこと」「と~ってもおしゃれなのよ!(あづき」「今日はあの動物達と一緒に楽しく体を洗っておしゃれになっちゃいましょう!(あつこ」
OP :わっ!!おしゃれ
🎵ぞうさん
▽ガラピコぷ~1分拡大版:ごめんねオペラ~ケーキ誤配事件~
🎵パンはパンでも!?
▽どれどれせんせい:けろっとさん その2
▽パジャマでおじゃま(Little Glee Monster版)
▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:しのびあしVer.2【ゆういちろう】
▽調整フレンズ:かわはぎ
🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】
🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】


📝10月6日(月)の再放送。あと、なんとなく気になってたガラピコ師匠の巻物の文字、「我羅飛呼流秘傳之書」で間違いないですね。まこあづ・ゆうあつ忍者にも当て字があれば面白いなと。



📺️パッコロリン
▽たんとん たんとん



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ウサギ

▽きのこ探し


・きのこ持参のはるちゃん。羨ましいワンワンと共にスタジオできのこ探し。細長いきのこ発見のワンワン、カラフルなきのこ発見のはるちゃん、しかしこれは食べられないとワンワン。
うーたんの声、ふわふわな巨大きのこの上でハイテンション。「なんかきのこのベッドみたいだね(ワンワン」




▽ぶうちゃんのおさんぽ:森できのこ探し




▽ID:きのこがいないいないばあっ!


🎵おやまにいこう


▽ID:キツネがいないいないばあっ!


🎵ピカピカブ~!(うーたんと一緒Ver.)


▽ID:カラーチップみたいなのがくるくる


▽うーたん人形劇:手洗い


🎵ボンボン・シャボン


▽パクパク夫妻:食欲の秋


・食欲の秋、お腹の鳴るパク子さん。何が食べたいか尋ねるとパクパクさんはサンマ、かぼちゃ、お芋、きのこ等々。ここでなにやらいい匂い。お出汁の効いたあれ、ラーメンでもなく蕎麦でもなく、うが付くやつ、鰻重でもなく↓


🎵うどんのじかんです!


▽ED:曲終わりからエンディング。おかわりのはるちゃんとうーたん、「みんなもいっぱい食べていっぱい遊ぼうね!(はるちゃん」。バイバイしてから再びうどんの時間



📝きのこで始まりうどんで締める、きのこ鍋みたいな構成。今日も再放送多め



📺️オトッペ(再)
▽怒ってよ、メタルク



📺️わしも
▽ドラキュラvsわしも



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー22:キノコ沼の対決【初回2020年7月28日】



📺️2355


▽日めくり:枠を外して懸け変えるやつ

▽ID:コピー機

▽ID:BOOKS

🎵きょうの選択/HARCO



▽トビー「今日から、どくしょ週間ですか。僕、時代小説がすきです。」



▽2355 今夜の1行目

📖小雨が靄のようにけぶる夕方、両国橋を西から東へ、さぶが泣きながら渡っていた。『さぶ』山本周五郎