2020年3月25日(水)



0655 [2019年12月18日(水)の再放送&再編集]
みいつけた![3月11日(水)の再放送]
おかあさんといっしょ~はるスペシャル(3)~
パッコロリン
いないいないばあっ![3月11日(水)の再放送]
オトッペ(再)
ポチっと発明 ピカちんキット
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
びじゅチューン!【新作回】
2355

📝ようやく気づいたんですが(また)、今週の0655と2355は2019年12月第三週(12/16~)の再放送&再編集でした



〈Eテレ〉
📺️0655 [2019年12月18日(水)の再放送&再編集]


▽水曜限定朝めし前クイズ:みかん・皮をむいたみかん・冷凍みかん、このうち水に沈むのはどれ?
▽日めくり:自発的な日めくり
▽新年度のお知らせ
🎵あたし、ねこ:一花さん(北海道当別町在住)
🎵みかんをむくのはどっちから?
▽朝めし前クイズ答え:皮をむいたみかん

📝2019年12月18日(水)の再放送&再編集。年越しSPの告知を新年度のお知らせに差し替えただけですな(・ω・ )



📺️みいつけた![3月11日(水)の再放送]


▽イチゴッシー
▽おててえほん:ピンクの雷を落とす雷の女の子。ピンクの花が咲き蝶が来て春到来
▽イチゴッシー その2
▽オフロスキー:紙コップとペットボトルの蓋でどっちっち。3つに増やしてどっこっち
▽イスダンス:体育館で隊列
▽ゴーゴー!ドッコラショ:犯人当て
🎵ドンじゅらりん

📝3月11日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ~はるスペシャル(3)~

▽しりとりれっしゃスペシャル








・特別ゲスト:たぬきくん、へびくん、ぶたくん、ねこさん

・ぶた→たぬき→きつね→ねこ

・乗車拒否:きりん・へび




📝昔から仲良しのぶたくんとへびくん、一緒に乗れず(´・ω・`) ぶたくんは去年11月に志ん輔師匠、うしくんと共にワンパコに出てましたね。
ところで、新年度から新コーナーとなると今回がしりとりれっしゃ最終回だった可能性。2016年4月4日(月)、だいあつ時代からスタートしたコーナーですが、これでようやくゆうあつコンビによる完全な新コーナーが生まれるのかどうか

🎵こぶたぬきつねこ

🎵たぬきのレストラン

🎵黒ネコダンス

🎵オーストラリアのどうぶつファミリー





▽ガラピコぷ~:虫の好きなチョロミカ(3)~完結編~





・このままではカマージョに食べられてしまう。衝撃の真実を聞かされたチョロミー、更に胸のペンダントが輝きだし魔法も切れる時間。
妖精から魔法が解ける花を教えてもらったチョロミカ、さっそく手にするもそこにカマージョが。妖精達がカマージョを取り囲む間に逃げ出すチョロミカ





・逃げるチョロミカ、迫るカマージョ。家は目の前、しかし小石につまずき転倒、その隙に回り込まれ大ピンチ。
「のお~っ!」と大絶叫のチョロミカ、もはやここまでと思ったその時、蝶々に姿を変えられたチョロミカのママが助けに。更にチョロミカの魔法が解け、元の大きさへ。巨大化したチョロミカを前に堪らず退散するカマージョ




・妖精から教えてもらった花でママの魔法も解け、無事再会の親子。心配するママに「やっぱりママはママのままがいいよ!」とチョロミカ。
「良かったね、チョロミカ」と語り掛ける妖精、お礼のチョロミカ。「あら妖精さん?」と反応するママ。いわく小さい頃によく遊んだらしい。虫とも大の仲良しだった、と聞き「同じだねわたしと!(チョロミカ」「親子だもの(ママ」




・「虫の好きな女の子 チョロミカの冒険」おしまい。というお話。


📝チョロミカ3部作、完結。小さくなったのは虫と会話してカマージョの居場所を知る為、というだけなので、それさえ済めば魔法が解けた方が有利ですわな、というお話。
小さくならずとも妖精とは普通に会話出来たので、なんなら最初から小さくなる必要すら無かったのかも知れない(


▽あ・そ・ぎゅ~:動物園




🎵おさんぽペンギン



📝ペンギンコスの兄姉とお子様方による新映像


▽へんてこライオン:ロープウェイライオン



▽調整フレンズ:きつね(キタキツネ)


📝この落下するキタキツネ映像、個人的にとてもお気に入りです


🎵からだ☆ダンダン [2019年7月31日(水)の再放送]



📝どんどん増える地球の忍者Ver.



🎵べるがなる [クリップVer.]


📝春特集最終日。今回は割とあっさり目、というか去年が卒業ラッシュで慌ただしかったので今年は落ち着いて見れたという印象。明日からの3日はファミコン総集編。来週からいよいよ新年度突入。



📺️パッコロリン
▽なんのおと?



📺️いないいないばあっ![3月11日(水)の再放送]



▽OP:カエル
▽ワンワンのお絵描き:モグラ
▽ID:もぐら2匹がいないいないばあっ!
▽パクボール 第1投:緑、ラッパを手にしたもぐらさん
🎵パッパ・らっぱ
▽パクボール 第2投:緑、ボタンのメダルを掛けたもぐらさんのお友達
🎵ボタンのぼうや
▽「元気よくやってね~(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!
🎵はんぶんこ!(ショートVer.)→「おともだちも はんぶんこ!たのしそうだぐ~(ぐーたん)」
▽ED:ビスケットをはんぶんこ

📝3月11日(月)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽オトッペカップでひっさつ技



〈BSテレ東〉
📺️ポチっと発明 ピカちんキット
▽ピラメキのスタートライン 他



📺️おじゃる丸(再)
▽22ー58:てんてこ舞い【初回2019年12月4日(水)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽第三協栄丸の笑いの段



📺️びじゅチューン!
▽お互い擬態【新作】






📺️2355 [2019年12月18日(水)の再放送&再編集]


▽こたつで仮説:温泉の猿、体についたお湯どうしてる問題

・仮説1:犬みたいにブルブル

・おかん「あの猿たちはな、人間と違って汗の出るとこ(ry」

▽日めくり:日めくり市長、レバーで捲ったり戻したり

▽ID:白い四角キューブ、ライトを消すと浮かび上がる2355(多分蓄光かブラックライト)

▽新年度のお知らせ






▽トビー「ぼへー・・・」

▽『トビー、今日はあさっての方角を向いてぼんやりしています。ちなみにトビー、あしたの方角はどっち?』

▽トビー「へっ?あしたの方角?こっちか。いや、こっちか。」