2019年12月13日(金)


0655
みいつけた![11月1日(金)の再放送]
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ
遊戯王5D's
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
▽びんようき隊
🎵2度寝注意報発令中!フルVer.(リクエスト枠)
▽日めくり:デジタル万年カレンダー
▽ED:2度寝注意報を歌う稲塚アナ


📺️みいつけた![11月1日(金)の再放送]


▽サボさんオンステージ その1
▽なぞなぞーん 第三回:サボ子さん
▽イスダンス:地下アイドル
▽できる?:まとあて
▽サボさんオンステージ その2
▽なぞなぞーん 第一回(再) [8月16日(金)の再登場]
🎵みんなおんなじ/セモタロウ

📝11月1日(金)の再放送



📺おかあさんといっしょ



冒頭:「今日は手袋でいろんな動物をつくっちゃうよ~(ゆういちろう」

OP:てぶくろ動物園

🎵雪だるまのルー [今冬初]



📝残すはポポヨラVer.2020を待つのみ。ちなみにVer.2019は2019年1月5日(土)に降臨。

🎵ブーツをはいたぞうさん





▽ガラピコぷ~:「ん」で終わる言葉ゲーム [2018年12月5日(水)の再放送]


・しりとりが苦手なチョロミー。ガラピコに「たくさん続けてやるから面白い」と言われルール変更、「ん」で終わる言葉ゲーム開始。最後に「ん」で終わる言葉を順に言って詰まったら負け。




・ゲーム開始。チョロミー→ムームーガラピコの順番。リボン→メロン→瓶。ボタン→絵本→カナブン。人参→ピーマン→宇宙船。ポップコーン→はっくしょん。ピーマンは苦手なムームーだが頑張って答える場面も。はっくしょんは偶然の産物。
ここでお昼の鐘の音、お昼済ませたらまた再開を約束しつつ、ワクワクキュ~「ん」で締め。



🎵あさペラ!


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):たいこムーン、カレーライスのうた、デビル・ビビる・ガンバる!→「ギャ~ス!(ゆうあつ」




・しろやぎセレクション:プリンセス・ミミィとシルエットはかせ

・くろやぎセレクション:すっぱすっぱすっぴょ!




・今週のリクエスト:おおきな古時計。作者はゼンマイを使って時計を動かすところが大好きらしい。「おにいさんもそのシーン大好きだな~あったかいとっても素敵な歌だよね(ゆういちろう」


🎵おおきな古時計




▽調整フレンズ:ひよどり




🎵からだ☆ダンダン→べるがなる





📺パッコロリン
▽おしりはどっち?



📺いないいないばあっ!

▽OP:シロクマ

▽スタジオ、「お友達と一緒にピカピカブ~!(はるちゃん」→からの🎵ピカピカブ~!


▽ぶうちゃんのおさんぽ:雪


・雪の中を行くぶうちゃん。森でウサギを発見、そのまま追跡


🎵あんよあんよ よーいどん


▽ID:宇宙(多分


▽ボール君の旅:雪の中を駆け抜ける赤いボール君、最後は雪だるまに衝突、回りをくるくる回るボール君


▽うーたん人形劇:雪の国(再)



・雪の国で内戦に加担するうーたん・ゴットン連合


▽つみきでどうぶつ:つる


▽イラスト紹介(3枚)







・ワンワンとはるちゃんとうーたんとぐーたんがバコンに乗ってる絵。ここで特別ゲスト、バコンとぐーたん登場。作者に礼を述べる2人。
続いて、はるちゃんが縄跳びしてる絵。エアー実演のはるちゃん、5重飛びらしい。最後はうーたんが美味しいもの(パスタ、ぶどう、お団子)をいっぱい食べてる絵。バイバイのあと皆でんまっ!


▽金曜エンディングセレクション

・うーたんのボタンを締めるはるちゃん、冬のお洒落着で追いかけっこ、ボタンを開いたら量産型パクパク、のりものごっこ





📺オトッペ(再)
▽特別編(20)



📺️かいじゅうステップワンダバダ
▽12話:ピグちゃんのかくしごと!




📝ノーちゃんから宝物の貝殻にキラキラの花柄を描いて欲しいとの依頼を受けたピグちゃん。しかしうっかり落として破損。帰ってきたダダちゃんとカネちゃんにもその事を言えず悩むピグちゃん。翌日、再び訪れたノーちゃん相手に必死に誤魔化そうとするも限界、すべて白状のピグちゃん。しかしなんとか修復した貝殻を気に入るノーちゃん。というお話。



〈BSテレ東〉
📺遊戯王5D's
▽蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル



〈Eテレ〉
📺おじゃる丸(再)
▽17ー34:子鬼アルバム【初回2014年5月15日(木)】




📺忍たま乱太郎(再)
▽福富屋のあとつぎの段



〈Eテレ〉
📺2355

▽夜ふかしワークショップ:とげとげも集まると面になる

▽Midnight Lab. #02 先端は待っていた

▽日めくり:大尊寺ナツコとロボット掃除機

▽トビー「年賀状の準備、始めた?」