2019年2月25日(月)



おかあさんといっしょ[2/4(月)の再放送]
パッコロリン
いないいないばあっ![2/4(月)の再放送]
オトッペ(再)
キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355
モブサイコ100 Ⅱ 
キャプテン翼

📝今週はおかいつ、いなば共に2月第一週の再放送


〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ[2月4日(月)の再放送・再掲]



冒頭:今はお腹いっぱいで時々眠くなるゆういちろう、時々タスマニアデビルになるギャースあつこ、「猫は時々なにになるんだったかな?」

OP :ねこ ときどき らいおん

🎵デビル・ビビる・ガンバる!

🎵カレーライスのうた


🎵ぴかぴかすまいる [新曲・月歌]


・作詞・曲:水野良樹
・編曲:松本ジュン
・イラスト:片山なのあ
・造形:おーのもとき
・アニメーション:木下美月






▽ガラピコぷ~:ポポヨラVer.2019、その3


・ポポヨラから貰った珍しい白い種の花が開花。皆で植えてチョロミーが毎日水をあげてたらしい。喜ぶ二人。
そこにプッチマーゴさん、「この花、確か素敵な花言葉があったわ」との事だが「忘れないで」か「また会おう」のどちらだったかド忘れ、調べる為に一旦離脱。



・どちらか気になる二人。ポポヨラは「私を忘れないで、ってみんなに種をあげたんだよ。」との事で「忘れないで」派。
チョロミーは「またポポヨラに会おう、っていつもお水をあげてたんだよ」との事で「また会おう」派。
「でも忘れたら会えないよ」と反論のポポヨラ、「覚えてたって会えなかったらどうするの?」と反論のチョロミー。お互いに譲らず言い争った結果、「ぺー」&「プー」な二人



・通りがかったムームーとガラピコ。開花に喜ぶが、険悪な空気のチョロミーとポポヨラを見て「まさか・・・また・・・」なムームー。こんな綺麗なお花の前でどうして、と喧嘩の理由を尋ねるムームー。「それは・・・!」「それは・・・」


🎵ケンカの歌(仮)

🐰→チョロミー
❄️→ポポヨラVer.2019


🐰どうしてケンカをしたのかな

❄️どうしてケンカをしたのかな

❄️花言葉は忘れないで

🐰花言葉はまた会おう


❄️種を

🐰花を

❄️蒔いたら

🐰咲かせて

❄️忘れないで

🐰また会おう

🐰❄️二人は友達


・ようやく戻ってきたプッチマーゴさん、花言葉はどっちも、つまり「忘れないでまた会おう」が正解とのこと


❄️お花も私も忘れないでチョロミー

🐰お花が咲いたらまた会おうねポポヨラ

🐰❄️忘れないでまた会おう



📝ポポヨラVer.2019、今回の個体はなんか面倒くせぇ…、いや去年までと同個体な筈ですし、毎年チョロミーとケンカはしてるんですが、今年は顔は変わらなかった代わりに性格に難が。
チョロミーの反論に「どちらも素敵だね」と長旅からの余裕を見せれば済んだろうに、言い返すもんだから近年丸くなってたチョロミーに火が付き初期チョロミーに戻るという。まぁそれはそれで面白かったお話。もとはプッチマーゴさんのもの忘れが原因ですけど。


▽パント:バナナ


▽しりとりれっしゃ






・ガラピコ→こっぷ→ぷれぜんと→とらっく→くも

・乗車拒否:ぷりん・とかげ・とまと

📝ガラピコ初乗車。プリンを選んだ際に「よしおにいさんも大好きなプリン載せちゃいます」とよしお弄りあり。


▽へんてこライオン:ブランコライオン




▽調整フレンズ:たすまにあでびる


🎵ブンバボーン→べるがなる


▽今週のベル担はチョロミー。トンネルのガラピコ&ムームーは招き猫ポーズかな



📺パッコロリン
▽ぎゅぎゅぎゅ~



📺いないいないばあっ![2月4日(月)の再放送・再掲]

OP :ハイテンションワンワン。今日は歌から


🎵いいね!いいね!(新曲)
・作詞:藤本ともひこ
・作曲:つんく

📝とにかくテンションの高い新曲。間奏ダンスパートでユーロビートまで流れるという、もはや対象年齢(※0~2歳児)なんか知るかと言わんばかりの吹っ切れっぷり、これは必見



▽タオルん:怪獣


▽スタジオ、うーたん怪獣vsタオル怪獣の対決。火を吹くゆきさん


▽ID:卵から怪獣


🎵まねね まねね:怪獣


▽きょうのバスてい:わに


▽ノリノリ!のりものタウン:バスくん


・アヒルの親子を乗せてぐるっとバスで町を一周。穴掘り広場でブルドーザーくんとショベルカーさんを激励。次はキャベツ畑、やおやさんカーとトラクターさんにご挨拶。次はポスト前。ゆうびんしゃさんとすれ違いつつ到着。アヒル親子はここで降車



🎵わ~お!→終わりに「いいね~!(ワンワン」


▽モニョモニョ:雨→川→山→鳥


▽ボールのたび:どこかの自然公園かキャンプ場


▽毛糸アニメ:跳ねる花


ED:スタジオ。お子さま達と自由に遊ぶゆきさん&ワンワン。トンネルの出口をお子さまに塞がれ身動きが取れなくなるゆきさん。うーたん怪獣出現。いいねのワンワン。バイバイしてから皆で怪獣になり大暴れ。



📺オトッペ(再)
▽ケチョルドリンク



〈BSテレ東〉
📺キラキラハッピー☆ひらけ!ここたま
・第24話
▽ツーが消えた!?
▽がんばれ はるかお姉ちゃん



〈Eテレ〉
📺わしも(再)
▽わしもの避難訓練



📺忍たま乱太郎(再)
▽新学期の通せんぼの段



〈Eテレ〉
📺2355

▽一人ナイツ

▽日めくり:台車ぽいやつ

▽トビー「加藤一二三九段・・・。」


〈BSフジ〉
📺️モブサイコ100 Ⅱ 
▽第8話:それでも〜前へ〜



〈BSテレ東〉
📺キャプテン翼
▽46話:世紀のキックオフ