カメラ今日の10枚:吉田仁美さんの声の使い分けは流石。そしてムームーはイケメンであった

くもり2018年4月23日(月)/蒸し暑い(;´д`)

おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
かみさまみならい ヒミツのここたま
岩合光昭の世界ネコ歩きmini
とっておき!動物の仲間たち(伊豆シャボテン公園のカピバラ)
2355
キャプテン翼

<Eテレ>
テレビおかあさんといっしょ
OP:わらいごえっていいな
音符トトトのうた
音符じっとまったくん
音符なないろのしゃぼんだま

▽ガラピコぷ~:天使と悪魔とシュークリームガール

・ムームーと待ち合わせ中のチョロミー。プッチマーゴから自分とムームーの分、2つのシュークリームを手渡される。

・「落とさないように気を付けるのよ」とフラグを建築し去っていくプッチマーゴ。早くムームーと一緒にシュークリームが食べたいチョロミー、両手にシュークリームを持ち、いつものシュークリーム讃歌を熱唱。

・「シュー」と共に空へ消える右手のシュークリーム。そして地べたに落下。しかも半分潰れた状態。「シュークリームが…落ちた…」ショックのあまり崩れ落ちるチョロミー。

・しかし左手にはもう1つのシュークリームが。善からぬ考えが浮かんだ様だが、「これはムームーの分!」と自らに言い聞かせる。

・しかし悪魔チョロミーの囁きが。「いいじゃん食べちゃいなよ…内緒にすればわからないって…食べちゃえ…」 揺らぐチョロミー。「そうだね、いっただきま~…」

・「いいの?それで?」 天使チョロミー出現。「落としたのはチョロミーでしょ?それはムームーの分じゃないの?内緒にしたって食べたら心が痛むはずよ」

・天使の言葉で持ち堪えたかに見えたが、今度は悪魔がシュークリーム讃歌を歌い出す。釣られて歌うチョロミー、やがて虚ろな表情になりシュークリームを…

・「チョロミー!」ムームーの声に我を取り戻したチョロミー。さっきから呼んでたらしいが全然気付かなかったらしい。

・ムームーにシュークリームを渡すチョロミー。「でもチョロミーのは?」 「さっき落としちゃった」 「ホロロ」なやり取り。

・「じゃあ、僕の半分あげるよ。二人で食べた方が美味しいからね」 感激してムームーに抱き付くチョロミー。「やっぱり食べなくてよかった~」 「えっなんのこと?」というお話。

メモムテ吉なら2つとも食べてた。というか実際ミーニャとメーコブの分のザラメ煎餅食べた話ありましたね。ララパに空中浮遊→落下の刑喰らってましたが。

メモ最後完全に悪魔に負けていたチョロミーを救ったのは、しずく星に残された最後の希望、ムームーちゃま。抱き付いてましたけど例によってフラグ立ちようがない狼とウサギであった。しかしガラピコ抜きであんな人気の無い場所で待ち合わせ…うーむ(邪推

▽パント:タオル

▽しりとりれっしゃ
・うぐいす→すずめ→めがね→ねこ→こあら
・乗車拒否:ねぎ、めろん、ねずみ
・「すずめ」の後、全力で「めろん」と答えるお子様方…

▽へんてこライオン
・空を見ているライオンに誘われるままお腹の上に横たわったらライオンがベッドになる話

▽調整フレンズ:らいおん(水飲み

▽今週のベル担はチョロミー

テレビパッコロリン:ゆげおばけ

テレビいないいないばあっ!

<BSジャパン>
※来週は放送時間が約1時間前倒し。アイカツは16時02分から、ここたまは16時31分から

テレビかみさまみならい ヒミツのここたま
▽カンナのここトレ修行
・不器用設定再確認
・ひかりちゃん&ライチとカンナ、初対面
・こころちゃん「この辺りでパンツを見なかった?」
・皆でひかりちゃんの家へ
・でんでん太鼓を貰うニコリ
・ここトレハウスで「いちにんまえ」の実力を…見せらないカンナ(´・ω・`)
・トレーニング中でも時報は欠かさないカンナ
・ホットニーのルーレット(八百長)で、いちにんまえ用注射を。3本…(゜д゜lll)
・カンナ、皆の応援でクリア

▽お花を咲かせよう
・たまシャインからのノルマ:学校が終わるまでにハッピースターを集めること
・花壇で何やら悩む少女発見
・少女の名は「ゆかちゃん」。みきちゃんという少女と共にお花係らしいが、みきちゃんは現在入院中。
・お花を咲かせる約束をしてるが、うまくいかないらしい
・お花を育てるのがうまい人を観察。水のやり過ぎが原因かも
・じょうろの水を奪うここたま達
・雨が降ったのでブルーシートを被せるここたま達
・つぼみが!そしてハッピースターも
・できたま帳にスタンプGET
・パンツ探しへの道のりは長い

メモAパートはひかりちゃんの家でキャラ紹介を兼ねたここトレ修行と言った感じ。第2シーズンで登場したニコリ、結局イマイチ存在感薄いままでしたが第3シーズンではカンナとの絡みで重要度増しそうな予感。

メモBパートはここたま活動。たまシャインからノルマ通知→ここたま活動→スタンプGET、というのが第3シーズンのひとつの流れかなと。皆で協力して皆で解決。ハッピースターもスタンプもGET。みきちゃん早く退院出来ると良いですね

メモ来週はたまシャインvsたま仙人。たま仙人、初期から出てますがいよいよ本来の実力が見れる…かなぁ。たま仙人がちゃんと説明してれば避けられたトラブル結構あるんやで…

<BSプレミアム>
テレビ岩合光昭の世界ネコ歩きmini「看板ネコ」「ネコと炎」

テレビとっておき!動物の仲間たち「いい湯だな!カピバラの家族~伊豆シャボテン公園~」

・世界ネコ歩き→カピバラというもふもふ編成(*´ω`)

<Eテレ>
テレビ2355
▽初心者向け解説多めウィーク
▽この春から2355見る人向けに今週はコーナー解説やらやるらしい
▽一人ナイツ
▽トビー「僕の解説ないの?」

<BSジャパン>
テレビキャプテン翼
▽3話:ニュー南葛小サッカー部スタート
・初回見てなかなか良かったんですが、2話はうっかり見逃してました。なんですが、冒頭のあらすじが異様に丁寧なので全て理解出来たなど。
・本放送は今晩(月曜深夜)4話なんですよね、BSジャパンのアニメは1週遅れがザラなのが難(´・ω・`)