警備業議連 第2回勉強会 | 五味洋司のブログ

五味洋司のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちは。
前回に引き続き警備業議連の勉強会に出席させて頂きました。
今回は警備業者からのヒアリングということで安全警備の中島専務、ジャパンガードの鈴木社長と私の3名が発言の機会を頂きました。
私は主に過当競争に受注価格の低下に伴う労務費の下落についてお話しさせていただきました。
この件に関し、ご出席の先生方からは入札制度の見直しも含めた意見等かなり踏み込んだ議論を行って頂きました。
毎回出席させて頂き感じるのは、ご出席の先生方が真に業界の発展を願って頂けている熱意です。
本当にご多忙中ご出席頂きありがとうございます。



発言中の私です。隣は(株)安全警備の中島専務です。

最後になりましたが、本日(3/29)に発表されましたH25年度積算労務単価におきまして、交通誘導員の単価が全国平均で14%上昇しました。
これも偏に竹本会長を初めとする先生方のご尽力の賜物と深謝申し上げます。
我々警備業者の声が届いている実感と将来に光が差し始めた喜びを感じております。

追伸;次回4月9日も発言の機会を頂きましたので、皆様に警備業の現状をご理解頂けるように頑張って参ります。



Android携帯からの投稿