今日の午前の便で娘は大学のある地へ
旅立ちます。
父の介護サービスが土日はないので
私は見送りに行かず
オットに空港まで送ってもらいました。
入学式でまた会えますからね。

今日はホテル泊で明日入居です。

志望大学に入れたんだから頑張ってね。


昨日は長男から連絡があり、
正式に入社が決まったそうでホッと一安心。

長男も新天地でのスタートになります。


ところでスーツがいるのでは…

就活用のスーツオーダーしたところに
あと2着程度注文したらいいかもね。
研究職なのでたくさんいらないのでは。
あとは自腹で買ってもらいましょう。




私の実家での生活は確かに制約があるかも
しれませんが、その中で出来ることを
やっていきたいと思います。

例えば
ルームランナーがあるので室内でトレーニング歩く
帰宅後、父に合わせて夕食時間が早いので、早い時間に家事や入浴が終わり結構暇に。
図書館で借りた本など読んでますが、ネット環境が整ったら資格の勉強をしようと思ってます。

幸い、父は自分のことはほぼ自分で出来ている状態なので助かっています。家事も軽いものは自主的にやってくれています。

今日は多分超久しぶりに実家のカーテン洗濯したり、別居だとできなかったことをボチボチやっていきます。