台湾到着二日後 続き | 白柴チコのタイワン生活

白柴チコのタイワン生活

2012年3月10日に旦那の海外赴任により大阪から台湾台南市に移住しました。
台湾でのチコとの日常生活です(*^_^*)

以前のブログはこちらです。
http://dog.petst.jp/myroom/blog/13766/0

私は日通さんに
犬OKだと聞いたから日本から犬を連れて来た と言う事を必死に言いました。
とは言え日通さんはただ荷物を運んで来た引越業者なので話す相手が違うんですけどね(^^;;
でも日本語の理解出来る人にとにかく状況説明をしようと必死でした。
結局警備員が部屋から去った後に、日通さんに話しを少し聞いてもらったのですが、不安は溢れんばかりでした(>_<)
日通さんにお礼言って帰られた後、チコを抱きしめながら号泣でしたね(T_T ) 腹立たしいと言う感情より不安が先でとても怖かったんです。

少し落ち着いてから旦那にメールをしました。
その後しばらくしてから旦那から電話がありました。

日通さんが旦那の会社の事務兼通訳さん(日本人の世話役もされています)にトラブルがあったと電話連絡してくれていたので、何があったのかを知らせるには話は早かったです。
本当に日通さん優しい人でした(^^)

旦那が仕事を少し早めに切り上げて帰宅してくれました。
上司の計らいだそうです(*^^*)
特に興奮するでも泣くわけでもなく、意外と冷静に旦那に話しをしている自分に少しびっくりしましたΣ(・□・;)
チコを守るのに必死でした(笑)

一時間も経たない間に、通訳さんと不動産担当2人が謝りに来られました。


photo:01


台湾のカタツムリです。
めっちゃ巨大であまり可愛くない(笑)
大きさ比較にジャーキー入りチョコベビーケースです。

photo:02


今日ダブルレインボーをみました音譜

あっ‼ 台湾でも白柴と言う言葉が通用します‼
バイチャイ と発音します。
犬好きな人も多くて、白柴?綺麗ね♪ など声をかけてくれる人もいますよ(*^^*)

iPhoneからの投稿