ビックリするお値段です↓

 

 

 

 


 

 只今娘ちゃんの個別療育に来ています照れ

 

 




 



寒い中自転車30分漕いで来ましたアセアセ






障害児ママって我が子にあった療育施設までの送迎や付き添いもあるから大変だなぁとつくづく思います。






習い事や塾だとそこまでこだわりが無ければ近所で間に合わせる事が出来ますが、






療育は我が子の特性によって様々です。






うちの娘ちゃんみたいにソーシャルスキルトレーニングを必要とすればそれに力を入れている療育施設を探さなければいけません。







そして私が住んでいる街には近くに運動療育や個別療育がありません。






なので行くだけで車や電車を使う事も多々です。






近所の習い事だと子供が習い事に行ってる間に家事が出来ますが、遠い療育施設を利用となればその間家に帰る事も出来ません。







結果、放課後は家事が全く出来無い状態です笑い泣き






私としては息子君がデイサービスから帰宅するまでに洗濯物を取り入れてお風呂の準備までしておきたいアセアセ






でも結局バタバタで洗濯物を入れる事で終了になる事も笑い泣き







そして、片道自転車で30分の距離はキツイので本音は車を使いたいのですが娘ちゃんが車酔いで拒否!






身体がしんどくなって個別療育が受けれないとなると本末転倒なので自転車で通っています。






障害児ママって療育の送迎だけでも負担大だなぁと思います。






療育に励まれるママさん、日々本当皆さんお疲れ様ですピンクハート







 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかりのこどものママのmy Pick