こんばんはお月様

 

 

 

今日も一日お疲れ様です星

 

 

 

今日も息子君は学校で穏やかに過ごせました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

なので帰宅後アロエピーチ150㏄と、幻のラムネ一粒

 

 

 

をご褒美にあげましたグッ

 

 

 

母ちゃんもめちゃくちゃ嬉しい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

今日は旦那の姉の事を書かせていただきます。

 

 

 

 

旦那の姉は発達障害です。

 

 

 

息子君の発達障害が解り、

 

(それまで、本当に大変な子育てをしている事を義母に良く話していました。)

 

 

 

 

義母に息子君の発達障害の診断を伝えた三か月後に、

 

 

 

 

後出しじゃんけんで言われました。

 

 

 

 

その時の正直な気持ち、

 

 

 

『はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!

 

 

何で今言うねん!!!

 

 

もっと早く言えよ!!!』

 

 

でした。ムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

そのカミングアウトされた時、

 

 

 

私と私の母も一緒に居たのですが、二人して

 

 

 

 

開いた口が塞がらない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

状態…あせるあせるあせる

 

 

だった記憶が鮮明に残っています滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

身内の障害者がいると遺伝する可能性もあるかも知れません。

 

 

 

私の母は昔からその事をずっと話していました。

 

 

 

ですので、私も母よりの思考だった為、

 

 

 

許せない気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

そして、事前に知って居れば子供を作らない選択、

 

 

 

もしくは、

 

 

 

 

結婚する前にお別れする選択も

 

 

 

 

 

出来たかと思います。

 

 

 

 

 

カミングアウトされ、

 

 

 

 

 

その数か月後…

 

 

 

義理両親が遊びに来る

 

と、言う事を知った時には、

 

 

私は怒りと拒絶反応が出て、義理両親と会う時も吐き気がする程でしたえーん

 

 

 

それと同時に解った事、

 

 

 

はい。

 

 

 

確実に義母も発達障害です。

 

 

 

義父もアスペルガー間違いないかと思われます。

 

 

 

なので旦那も間違いないかと…ニヤリ

 

 

 

 

それに一番に気が付いたのは、

 

 

 

私の母でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

母はとてもテキパキしている人なので感も鋭く、

 

 

 

 

人を良く見ています。

 

 

 

 

義母はかなりドンくさく、見ているだけでイライラする事も多々あります。

 

 

 

しょっちゅう、義父からも雷を落とされています。笑い泣き

 

 

 

同じ職場に居ると仕事が出来なくてイライラする人、間違いないです。

 

 

 

ADHDで間違いないかと思われます。

 

 

 

結婚する時に、

 

 

 

旦那から、

 

 

 

 

『姉ちゃん、中学生の頃自殺をしようとしてそこから引きこもりやねん。』

 

 

 

と、いう事は聞いていました。

 

 

 

 

いじめにでも逢われたのかな?

 

 

 

と、思っていたのですが、

 

 

 

 

『授業中におならをしてしまって恥ずかしくなった』

 

 

との事…

 

 

 

でも、思春期の女子なら恥ずかしくてそれで学校も行けなくなる事もあるのかも…

 

 

など思っていました。

 

 

それにしても引きこもり30年…

(結婚する前なので20年)

 

 

 

『長すぎない?』

 

 

と思い、言いました。

 

 

 

 

すると、旦那は

 

 

『家にずっと居た訳でも無く、原付バイクの免許取りに行ったり、

 

 

一人で海外旅行(ヨーロッパ)行ったりしてた。』

 

 

と、言ったので、

 

 

 

親が甘やかしすぎ引きこもっているだけだろう…

 

 

 

と思っていたのでした。

 

 

 

写真も見せて貰いましたが、

 

 

 

とても美人なお姉さん!!ラブ

 

 

 

と言う印象でした。

 

(発達障害、精神障害って見た目では解らないんですねあせる

 

 

 

そして、旦那の実家に挨拶をしに行く時に初めてお会いしました。

 

 

 

美人でとても感じが良く、

 

 

 

まさかの、

 

 

引きこもり20年!!!

 

 

には見えませんでした。

 

 

 

 

そして、義理両親からは義理兄(当時結婚13年子供ナシ)の話はされますが、

 

 

 

義理姉の事は臭い物に蓋をする感じで何も聞かされる事はありませんでした。

 

 

 

それから、五か月後に私達夫婦は結婚式を挙げます。ウエディングケーキ

 

 

 

その時に、

 

 

 

義母から

 

 

『結婚式、娘が出るの迷ってて~

 

 

あまり家から出ないし、大勢の人が集まる所苦手で~

 

 

でも、行かないと後悔するかもと自分の中で葛藤してやって~』

 

 

と、言われますが、

 

 

私は、

 

 

『引きこもりってそんなに大変なんや…

 

 

私達の結婚式を切っ掛けに外に出れるようになって義姉さん

 

 

美人やし結婚したいと思って外に出る気持ちになってくれたらいいなぁ』

 

 

など、簡単な事にしか思っていませんでした。

 

 

 

そして、結婚式の日が近づき、キャンセル料が掛かる頃、

 

 

 

義姉が出席するとの連絡が義母から来ました。

 

 

 

私は内心とても嬉しく思っていましたラブラブラブ

 

 

 

そして…

 

 

 

いよいよ結婚式の日が近づいて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

私の元気の源

 

 

アロエベリーネクターです爆  笑

 

 

このジュースのお蔭で毎日頑張ることが出来ますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

息子君お気に入りの幻のラムネはコチラ↓