音譜チャーチャーチャッチャッラーラー

 

 

                         <(_ _)>

 

 

                      皆さん、コンバンワ

 

 

                    D-X NEWS の時間です。

 

 

                   キャスターの古舘D-Xです。

 

 

                本日、1つ目のニュースはコチラですダウン

 

 

   『SKE48 内山命、現役2期生の10周年公演のアンコール最後のMCで突然卒業発表』

 

 

 
 
SKE48の2期生が
 
 
オーディション合格10周年を迎えた
 
 
本日29日(金)に
 
 
SKE48劇場で
 
 
10周年公演
 
 
「10年経っても
 
 
みんなに会いたかった~」を開催し
 
 
アンコールで
 
 
内山命さんが
 
 
5月末をもって
 
 
卒業することを発表しました。
 
 
2009年3月29日の
 
 
「SKE48第2期生オーディション」では
 
 
24人が合格しましたが、
 
 
この日現役として
 
 
10周年を迎えたのは
 
 
高柳明音さん、斉藤真木子さん、
 
 
内山さんの3人のみで
 
 
10年前の3月にリリースされた
 
 
AKB48の「10年桜」で
 
 
記念公演の幕を開けると
 
 
斉藤さんは
 
 
ダンスメドレー、
 
 
内山さんは
 
 
「飛べないアゲハチョウ」、
 
 
高柳さんは
 
 
「恋のお縄」を披露するなど
 
 
それぞれの持ち味を発揮しました。
 
 
アンコール最後のMCで
 
 
内山さんは
 
 
「私から発表があります」
 
 
と、切り出すと
 
 
「私、内山命は
 
 
SKE48を卒業します」
 
 
と、突然卒業発表し
 
 
「2人がいる時に
 
 
発表したいと思っていたので
 
 
2人の了承が得られないのであれば
 
 
やめておこうと
 
 
思ったんですけど
 
 
私自身、本当に本当に
 
 
やりきったといえる
 
 
SKE48人生だったので、
 
 
悔いは本当にありません。
 
 
私は、SKE48を旅立ちます」
 
 
と、宣言すると
 
 
観客からは
 
 
「辞めないで」
 
 
と、惜しむ声が
 
 
飛び交いました。
 
 
内山さんは終演後
 
 
「3人でやってきた期間も長いので
 
 
見送ってもらいたいな
 
 
見送りたくないな
 
 
って思っていました。
 
 
今回の発表の場については、
 
 
SKE48に入って
 
 
初めてっていうくらい
 
 
わがまま言いました。
 
 
今日がいいって言いまくって(笑)
 
 
本当に気持ち良いですね」
 
 
と、心境を明かし
 
 
「まだ卒業したわけじゃなくて
 
 
卒業を発表しただけなのに
 
 
ファンの方が
 
 
「辞めないで!」って
 
 
一生の別れみたいになっていたので
 
 
まだ2ヶ月ありますので
 
 
その間に
 
 
感謝の気持ちを伝えていけたら」
 
 
と、話しました。
 
 
以上、今年もSKE48の
 
 
卒業ラッシュが始まったか・・・
 
 
 D-X NEWSでした。
 
 
 
ペタしてね