音譜チャーチャーチャッチャッラーラー

 

 

                         <(_ _)>

 

 

                      皆さん、コンバンワ

 

 

                    D-X NEWS の時間です。

 

 

                   キャスターの古舘D-Xです。

 

 

                本日、3つ目のニュースはコチラですダウン

 

 

        『桂歌丸、「笑点」の大喜利メンバーと山田隆夫が亡くなってから初の収録』

 

 

 
 
落語家の桂歌丸さんが
 
 
2日(月)に
 
 
慢性閉塞性肺疾患のため
 
 
亡くなったことを受けて
 
 
歌丸さんが
 
 
2006年から2016年まで
 
 
司会を務めた
 
 
日本テレビの「笑点」の
 
 
大喜利メンバーの
 
 
林家木久扇さん、三遊亭好楽さん、
 
 
三遊亭小遊三さん、三遊亭円楽さん、
 
 
春風亭昇太さん、林家たい平さん、
 
 
林家三平さんと
 
 
座布団運びの山田隆夫さんが
 
 
本日7日(土)に
 
 
都内で会見を行いました。
 
 
歌丸さんが亡くなってから
 
 
初の「笑点」収録となった
 
 
この日、木久扇さんは
 
 
「笑いと結びつけて放送するのが
 
 
大変なことだと思いました。
 
 
「歌丸師匠」
 
 
と、呼びながら大喜利するのが
 
 
不思議な感覚で、
 
 
悲しいのに
 
 
笑って頂かないといけない
 
 
難しい商売なんだな
 
 
と思いました」
 
 
と、コメントし
 
 
「申し上げる言葉が何もなくて・・・
 
 
幕が下がっちゃった
 
 
っていう感じがしました。
 
 
もうドラマが見られない」
 
 
と、天を仰ぎました。
 
 
以上、訃報から初めての収録に
 
 
いつもと違う感じがしただろうな
 
 
 D-X NEWSでした。
 
 
 
ペタしてね