んにちは、いぶさんです。



あなたは試合や練習の中で、
1on1をすることになった時、
勝てていますか?









恐らく、
このブログを見てくれている
あなたは私と同じく、




『1on1で勝ちたい!!』



この気持ちを
持っている方だと思います。



私は1on1で勝つという
経験をしたことが
あまりありませんでした。



試合に出れた時も、
仲間がしっかりと
マークされて



仕方なく、
1on1を仕掛けるのですが、



結果、
ボールを取られて
点を決められ、



完敗します。



当時の私の場合、
チームの要やエース
といった役割ではなかったため



あまり影響があった訳では
ありませんが、



仮にもしも、
1 on 1 で負けたのが
そういった人であるなら、



試合で負ける可能性が
高いです。



エースの敗けは
チームの敗けです。



そんな大事な1 on 1、
あなたも勝つ側になりませんか?



私が教わった方法を
あなただけにお伝えします。



私はこの方法を教わってから、
まるで今までの自分と別人のように



どんどん勝てるように
なっていきました。



あなたがこの方法を活用すれば、



どんな相手と1 on 1しても勝てる
ようになります。



強い相手と戦えば
戦うほどに、



あなたのレベルは
2倍、3倍と上がっていきます。



さらに、
試合の大事な場面、
ここぞ、という時



どんどんあなたに
ボールが回ってきます。



チームメイトや監督から
大きな期待、厚い信頼
得ることができます。



あなたは、
チームの絶対のエース
なることができます。



しかし、
あなたがこの方法を
知らず、行わないのなら、



あなたはこれからも
1 on 1で勝つことはおろか、



大きな信頼を失います。



あなたは試合に出ても
何もすることができず、
すぐ交代させられ、



試合に出る回数も減り、
最悪の場合、
試合に出ることすらできません。



そうやって自信を失うのです。



『ボールが来ても
パスにまわろう…』



『点を取るのは私じゃない…』



そんな考えの選手を
監督は試合で
使おうと思いませんし、



そもそも、
見向きもしません。



だって、そんな人が
試合で活躍なんてできない
ですよね。



試合に出る人はもちろん、
出ていない人でも



『試合に出て得点を量産したい』



『チームのエースになりたい』



バスケが好きなら、
誰もが考えると思います。



では特別に
お伝えするある方法とは、



人の技の真似をする



です。



『そんなのできる訳ないだろ!』



『できるならとっくにやってます…』



あなたはそう思うと思います。
分かります。
私もそう思いましたから。



『なかなか勝てない』、
『上達しない』という人は



自分の技だけで戦います。



つまり、
強い選手にも『我流』で
挑んでいるんです。



そんな方法をいくら練習しても
上達することはありませんし、
すごく非効率です。



プロバスケ選手や
強豪校のレギュラー選手は、



必ず『真似する』ことから始め、
上達していくのです。



上手な選手に会えば会うほど、



』、『』を吸収し
レベルアップしていきます。



『でも、じゃあNBA選手を
真似するの?難しい…』
『どんな人を真似ればいいの?』



そんな事を考えたあなたへ、
これからすぐにできる
簡単な方法をお伝えします。



最初は、あなたに身近な方を
真似てください。



例えば、
部活の先輩です。



ここで重要となるのは、
少しでもあなたより上手い方
の真似をすることにあります。



いきなりプロの選手を
真似しようと頑張ってみても、



無理です。当たり前です。
あなたはその選手を
しっかり見れる環境にありません。



ですから、あなたの身の回りの
あなたよりもどこか上の技術を持つ
先輩をしっかり見ましょう。



この動きならできるかも?!
『あの技は練習すれば…!』



そう思えることが
きっとあります。



そうしたことを
少しずつ真似ていくことで



どんどんとよりできる人を
真似することができるようになり、



いつしか、
絶対的エースとなるのです。



そして、



ストックは多い方がいいです。



できるだけ多くの人を
見てみましょう。



ではすぐ、
この画像を見てください。








これであなたは、
ひとつストックを
増やすことに成功しました。



これからも是非
続けてください。



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。