ウコンの化粧品使用してトラブルなく

使えてるのでホッとしましたニコニコ

今まで使用していたのが使えなくなると

次、お肌に使えそうなのを探すのは本当に

大変です😰

日焼け止めも何使ってもヒリヒリするし

色々使えなくなり化粧品に入ってる成分を

細かく見るようになったら色々と自分に

あわないのもわかるようになりましたにっこり

日焼け止めは酸化チタンは大丈夫なのですが

酸化亜鉛が入ってるとお肌が乾燥して

メイク落とすと頬と、オデコが赤くなります

日焼け止めがあわないとかって思ってなかったのでその頃は化粧品をかえたりしてたのですがまさか?と思って酸化チタンのみの日焼け止めにかえたらヒリつきもよくなりましたニコニコ

そういえば昔はどんなピアスつけても大丈夫だったのにいつの日か急に耳が赤くなってしまい

ピアスがつけれなくなったりでえーん

金属アレルギーにもしかしたらなったのかな?と思ったりしてるのですが検査してないので

わかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

今使用している日焼け止めはねんどの日焼け止めですスター

入ってる成分は本当にシンプル照れ

クレイが入ってるのですがここ数ヶ月

クレイと出会ってからクレイのよさにとりこになりまして飛び出すハート

ココナツオイルでかるくメイクおとした後

クレイで洗顔してあとは手を洗う時も

使ったりしてます(*^^*)

クレイってとても万能なんですよね💕

そのクレイがはいっている日焼け止めは

肌荒れもなくとてもいいのですがのびが悪く

またうまく使いこなせてなくてあせる

色々、酸化亜鉛が入ってない日焼け止め

探して成分みるのですがエタノールが

入っていたりDPGが入ってたりこの成分が入ってると絶対荒れるから使えないなっていうのばかりでなんとかねんどの日焼け止めを

うまく使えるように毎日いろんな方法で

試してるとこですニコニコ

でも使える物があるってだけでよかったなと

思ってますウインク