こんにちは。
アラフィフ主婦ポテサラ母さんです。


優しい夫と、
大学生、高校生の息子がいます。


ただいま、
夫の初の単身赴任。
車の買い替え。
マンション購入検討。


という。
毎日お金のことばっかり考えてるところです。



*****

 

 

夫が単身赴任になると、

ますます利用しなくなるだろうと。

 

 

ついに、

コストコ会員を解約してきました。



 

 

 

転勤でこの地に引っ越してきて10年。

今の住まいはコストコが近い!

 

その当時、

夫がすぐに勝手に会員になって。

ある日ピザを抱えて帰ってきたのを、

いまでも思い出します。

 

 

夫はまったく覚えてないそう爆  笑

 

 

 

 

 

 

事前に調べると、

コストコ解約は。

 

 

会員の更新期限前でも、

退会することが可能で。

 

更新期限の前に退会すれば、

年会費は全額返金される。

ということだったのでした。

 

 

なんとありがたいシステム!お願い

 

 

我が家の更新期日は、

3月末。

 

 

まだ期日まで日にちがあるとはいえ、

ほとんど1年間利用したことになるのに。

それでも返金してもらえるのかな?キョロキョロ

と半信半疑。

 

 

さらに、

解約当日に買い物しても返金してもらえると、

ネットで見ていたので。

 

 

ありがたくも。

図々しくも。

 

最後に必要なものを買い物。




 

 

さらにフードコートでホットドックまで買い。

ドリンクをおかわりして味わって。




 

 

 

いざ、

カウンターで手続き。

 

image

 

 

夫が会員で、

私は家族会員でした。

 

 

二人分のカードを返却して、

手続きはあっという間に完了。

 

 

その際に注意事項の説明が。

 

 

「今後1年間はこちらの店舗以外でも。

他のお店でも会員登録はできないのでご注意くださいね。」

 

 

そして、

エグゼクティブ会員だったので、

「残っているポイントは大丈夫ですか?」と、

確認してもらったのですが。

 

 

この1年貯まったものは、

前回の買い物で使っていて。

 

 

いまあるポイントは、

今日買い物したものが付いているので。

「もう大丈夫です。」と伝え。

 

 

無事に、

エグゼクティブ会員分を

全額返金してもらいました。

 

金額9,900円札束札束

 



 

 

 

 

私以上に夫はコストコ大好きだったので。

 

 

「本当に長い間お世話になりました。

またきっと利用させてもらいます。」と。

 

丁寧にお礼を言っていました。

 

 

 

なんだか、

会員でなくなることがとても無念だと。

夫は悔しがっていました。

 

 

 

コストコさん本当にありがとう!

またいつか買い物に来ますね~

 

 

 

 

 

 

【PR】

 

年に4回だけのチャンス

楽天スーパーセール

まずはエントリー

イベントバナー

 

星シートマスク星

クーポンで679円

 

これがあれば

エアコンで乾燥してても

ウルウルキラキラキラキラ

 

たっぷり入っていますよだれ

 

 

 

 

ダントツ人気商品/

星リンガーハット星

 

春休みのお昼ご飯に!

4750円→3480円

 

今なら、ぎょうざ12個入1パック付き