『からかい上手の高木さん』をTVerで観た夕べ。半世紀ほども前の胸キュンを思い出してニヤニヤして寝ました。




だからというわけではないけど、今朝30分も寝坊して、慌てて洗濯機を乾燥までにして回しました。すでにシミだらけだけど、一応新たなシミ予防に気休めのハチミツシナモントーストとコーヒーを押し込み(シナモンが良いらしいよ)


あ、ごみの日だ!と、剪定した南天の葉柄も詰め詰め。家を出るついでに車でゴー。


ごみ収集場所は公園脇でうちからすぐです。


気分を害します。
お食事、おやつモグモグタイムの方は後ほどで。。



3


2


1


OK?



この惨状(´д`|||)

左端が荒らされた袋。おそらく黄色いネットの中に入れてなかったのでは?

公園ということもあり、カラスが常駐(-_-)

度々ネットをくぐり抜け生ゴミを漁るので、つい先日ネットを二重にしたばかり(多少重みがつくので期待してましたが)でもねぇ、そもそもネットに入れないのでは意味がない!!

遅刻寸前だったので、出し主をハガキの宛名から特定。写真を撮り。。一応ピンポーン♪してみましたが、夜勤で朝、帰宅したらしい家主は玄関口に現れませんでした。

いつもご近所のおじさんがきれいに掃除をしておいてくれます。夕方、様子を聞きに行ったところ、『収集車が行ってから片付けたよ』と。惨状を後の人にも見てもらい注意喚起になるようにとの配慮でした。

今後、どうしたものか。



お目々直しに(;^∀^)


毎年恒例、ノースポールに埋まるビオラさん。


ジキタリスが伸びてきました。
毎年、母が『一緒に写真撮って』と言っていたハナズオウ。



葉っぱだけだと思ってたら、花芽が出てたアマリリス。なぜか葉っぱが片側なんだよね(;゚д゚)
食害されたか?


昨日は仕事終わりに小一時間かけて妹のサヤエンドウを、たっぷり収穫。

最早ジャングルグリーンカーテン(´*ω*`)両側かき分けて収穫よ。


で、三色丼に~
人参(妹より)
レンチン新玉ねぎ(〃)
タケノコはご近所さんからm(_ _)m
冷凍庫のあさり(妹より)
人参(〃)
キュウリ(〃)
レタス(〃)
新玉ねぎ(〃)
ネギ(〃)
赤ウインナー(〃)
紅菜苔抜き菜(〃)
茎ワカメ(ご近所さんより)

キャベツ(お隣さんより)



一応、私が姉なのだが、、


ほぼ妹に食べさせてもらってる我が家です(´∀`;)